甘え認定して叩きたい心理|生理痛ってどんな痛さ?|病院行くべき? メモ

■自分の運の良さを「正しさ」だと勘違いしている人たちへ(2011年)-琥珀色の戯言
http://d.hatena.ne.jp/fujipon/20110306#p1http://b.hatena.ne.jp/entry/image/small/http://fujipon.hatenadiary.com/entry/20110306/p1
犯罪被害者・被害者遺族叩きや新人イジメ心理について


■あなたは私よりも「大人」かもしれませんが、虐待については私よりも無知な立場です。(2011年)-yuhka-unoの日記
http://d.hatena.ne.jp/yuhka-uno/20111007/1317979973http://b.hatena.ne.jp/entry/image/small/http://d.hatena.ne.jp/yuhka-uno/20111007/1317979973
知りもしないことを的はずれにアドバイスしたがる部外者について


どんなに丁寧に説明しても、
「そんなはずない!甘え!私の場合は〜〜だった!だから私と同じようにするべきだ!私は当事者だから正しい!」
と無意識の屁理屈で返される事はいろいろあるな。
 説明しづらい事だったり、説明しづらい人間関係だったり、何度説明しても記憶しない相手だったり、説明しても理解できない相手だともうお手上げ。


何年も前から「生理の痛みを比喩表現した漫画」が拡散されるたび、作者への誹謗中傷で毎回同じ流れになるのは怖い。漫画を無断転載したアフィサイトじゃなくて元URLが拡散されるようになっただけマシだが。


■【漫画】ツキイチ! 生理ちゃん | オモコロ
http://omocoro.jp/kiji/100541/http://b.hatena.ne.jp/entry/image/small/http://omocoro.jp/kiji/100541/
謎の感動。このくらい極端にデフォルメ表現しないと「俺は男だけど女は大げさすぎ(笑)」「医学考証入れろ」「これが標準だと思われると困る」「デモデモダッテ私の生理痛と違うからこの漫画はおかしい」って言われちゃうんだよな。単行本買った。


とりあえず『生理痛がひどくて日常生活に支障が出ている』のは生理痛じゃなくて月経困難症という治療を要する病気(仮定)な!もしくは別の病気かもしれない。病院行く目安は「日常生活が送れず通勤・通学・家事などを休んでしまうレベル」「鎮痛薬の決められた使用量では足りない」「鎮痛薬を一ヶ月に10日以上飲んでいる」とかのどれか一つ以上だってよ。
詳細
■生理痛情報ナビ - 月経困難症とは(富士製薬工業株式会社)
http://seiritsuu-navi.com/about/dysm.html



■「ロキソニン」の検索結果 - Togetter
https://togetter.com/search?q=%E3%83%AD%E3%82%AD%E3%82%BD%E3%83%8B%E3%83%B3&t=q
危ない体験談ばっかりじゃないですかー!やだー!ロキソニンは人類には早すぎたのでは……?