靴下重ね履き冷えとり健康法

■“冷えとりーな”にご用心!?泣かされる男たちの悲劇 | 日刊SPA!2012.06.14

夏場も靴下とレギンスを重ね履きするから、彼女の水虫と湿疹がひどい。ただ、これも『めんげん』の一種らしく、彼女は喜んでいるのですが

http://nikkan-spa.jp/230391
ゴシップ誌にすら馬鹿にされるレベル


■夏でもソックス重ね履き…謎の健康法を信奉するヒエトリサマの怪!|メッシー20140818

人が自力で合成できないといわれているビタミン類も合成できるようになる

http://mess-y.com/archives/11191


■冷えとりで病気を治そうとしていた従姉妹の話|増田
http://anond.hatelabo.jp/20140508195944


■web漫画「邪気を吸う靴下」辛酸なめ子 - グリッティ 2012.03.12

邪気が多いと破れちゃうらしいよ

http://www.glitty.jp/2012/03/008629post_4436.html


効果が【無いこと】を完全証明するのは無理だからなぁ。非科学的な効能を謳っている悪徳業者があること(全部ではない)・場合により健康被害があること(全員ではない)・好転反応だメンゲンだ効果の証拠だと言っては標準医療を受けさせない民間療法をやめさせない有害過激派があること(全部ではない) 等を個別に指摘していくしかなさそう。

信奉者

(欲望←いまココ:3)自然でいたい きれい、内側からつくる:朝日新聞デジタルhttp://b.hatena.ne.jp/entry/image/small/http://digital.asahi.com/articles/DA3S12733421.html2017年1月5日

肌はボロボロ、ぜんそくや不眠に苦しんだ。そんな時、半身浴や靴下を何枚も重ねばきする「冷えとり」健康法に出会い、「2、3年かけて体と心を整えた」という


グロ写真注意■有限会社ナチュラルソックスの冷えとり健康法ブログ
http://blog.naturalsocks.shop-pro.jp/
皮膚疾患に喜ぶユーザー達


■激しい瞑眩を越えて、、 : 冷えとりアドバイザーいそちゃん
http://willss.exblog.jp/9123152/
■激しい瞑眩を越えて、その2・・
http://willss.exblog.jp/9133893/
■激しい瞑眩を越えて、その3、オバハン達・・
http://willss.exblog.jp/9156795/
■Home - 冷え取りと、有機全粒粉100%天然酵母パンの専門店 お~がにっく屋冷え取りと、有機全粒粉100%パンの専門店 お~がにっく屋 | 冷え取りと、有機全粒粉100%パンの専門店 お~がにっく屋
http://organic-ya.com/

千鳥学説 冷房や排気ガスや電磁波を浴びると身体に悪い氣が入ってあとで足から出てくる 穢れた人間の近くにいると毒がうつる etc.

いそちゃん日記 : 千島学説&菌の自然発生について・・

千島学説を鵜呑みにして、保健所の指導による消毒を軽視するヒト。このヒト「手作り全粒100%天然酵母パン」を売っているそうです。食中毒を出しても「薬かストレスのせいで細菌が自然発生した」とか言いそうだな。

2008/06/26 17:37


好転反応は怖くない! | le petit atelier* - 楽天ブログ

好転反応なのか?病気の反応なのか?というのは自分の体に聞けばわかります。これは 冷えとりをきちんとやっている方には頷いていただけると思うんですが

http://plaza.rakuten.co.jp/kochi3153/15002/
怖い。医療忌避を勧めるからにはもちろん健康被害出たら全責任取るんですよね…?


■冷えとり健康法と波長が合う?合わない?|841の冷えとりファッションブログ【冷え取り靴下通販】 - 店長の部屋Plus+
http://shop.plaza.rakuten.co.jp/841t/diary/detail/201107110000
「信じない人には効かないし無駄に好転反応が出るだけだからやめとけ」ってこと?やはりオカルトじゃないか。



f:id:kensetu:20150215155346j:plain
写真:http://www.ashinari.com/2011/01/10-344674.php