互助会お断り

R25「血液型性格診断嫌いはモテない」がひどい

はてブ-「血液型」性格診断嫌いはモテない | web R25
http://b.hatena.ne.jp/entry/r25.yahoo.co.jp/fushigi/wxr_detail/?id=20121108-00026737-r25
はてブ-「血液型」性格診断嫌いはモテない(web R25)-Yahoo!ニュース
http://b.hatena.ne.jp/entry/zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20121109-00000004-rnijugo-inet
 
実際のABO式血液型にかかわらず、血液型性格診断ごっこに【応じてくれない】人をそれっぽい理由をでっち上げて中傷するパターン。昔からある。人権侵害の推奨であり「不適切では」「御社のコンプライアンスは」と苦情を送ったら、苦情内容には一切触れないテンプレ返信が来た。まぁリクルートだしな。
 
 
関係ないけど

そう話すのは、“合コンの猛者”を自認する会社員のSさん(28歳)。ちなみにSさんによれば、前述のネタは、585万部の大ベストセラーになった『B型 自分の説明書』シリーズ(文芸社)からの“引用”。

今度、続編が出るから、絶対にまた買おうかと

の作り話っぽさがひどい。実話でもひどい。まぁリクルートだしな。
 
 
■ネットメディア問い合わせミシュラン - Hagex-day.info
 R25へのご意見ご感想お問い合わせ方法
http://d.hatena.ne.jp/hagex/20120212/p1
血液型性格判断問題リンク集 - Skeptic's Wiki
http://sp-file.qee.jp/cgi-bin/wiki/wiki.cgi?page=%B7%EC%B1%D5%B7%BF%C0%AD%B3%CA%C8%BD%C3%C7
 

西海陶器 コンプラ 瓶 80543

西海陶器 コンプラ 瓶 80543