他人の悩みを「くだらない」「自虐風自慢」認定する人達

■他人の悩みをよく知りもしないで「くだらない*1」「どうでもいい*2」「贅沢な悩み*3」「自意識過剰乙」「自虐風自慢ウザイ」「そんなこと(強調)より○○のほうが深刻!!(キリッ)*4」「この程度のハラスメントを受け流せなくては社会人として失格(キリッ)*5」などなど必死に叩きにくる人達は怖い。
 苦言しつつも自分なりに考えた助言をする、とかではなく不毛な叩きだけ。説教厨やアドバイ厨やネットみのもんたですらない。

 

*1:本人にとってはくだらなくないから書いてるんですが

*2:こういう反応が一番どうでもいい

*3:贅沢だったら悩んではいけないのか?

*4:三者が勝手に順位を決めるな

*5:人権侵害を推奨していると自白したようなものだ