ヤプログで削除食らった

twitterでも大好評ではてブ人気エントリー入りした過去ログ
「18禁マーク」素材無料配布リンク集 - なないち研
http://d.hatena.ne.jp/kensetu/20111117/1321466404
ヤプログからテキストリンク貼ったら消されたわー。ポルノコンテンツじゃないけど消されたわー。ポルノコンテンツと紛らわしかったか?

消されたことに自力で気付く必要があり、「削除しました」の連絡は来ない。運営の判断があるのか無いのか不明*1
 2007年のヤプログ過去ログには、テキストリンクも記事名も「18禁」て明記してあるのに消えてないな。過去ログを全文検索して消してるわけじゃないっぽい。
「18禁マーク」素材 - しゅういち建設
http://yaplog.jp/moemoe-kensetu/archive/1075

ヤプログの規約*2は運営がどうとでも好きにできる曖昧な文章になっている。なので納得出来ない対処をされても、我慢するか・出て行くか二択なのは承知の上で利用してた(過去形)。
 

*1:第三者から通報があったから通報内容の確認もせずにとりあえず消してそれっきりフォロー無し、とかかもしれない

*2:http://www.yaplog.jp/contents/kiyaku