ムダ毛を医療レーザー脱毛した話

■時間とお金→ 1年半通って両脇と顔全面と両手両腕と両足両脚で15万円ほど

■人にオススメできる?→ 数回通う時間*1・お金・個人差や部位によって効かなくても泣かない覚悟・ある程度の毛の太さ、があればオススメ。特に両脇は最近激安になってきてる、私がやった時の半額以下でやんのヽ(`Д´)ノウワァァァン。

■勧誘で困らない?→ 私の場合は全然なかった、自分から言い出さないと何もやってもらえない。

■値段と結果の満足度→ 手(手首から先)と足(足首から先)はあまり効かなかった(個人の感想です)。カミソリ代で換算しちゃダメだ、自己処理による時間と手間と肌へのダメージを考えれば……まぁ高くはないかな……。両脇の黒ずみがだんだん薄くなってきて「あぁカミソリ自己処理のせいで肌って傷んでたんだなぁ」って気付いた。

■痛み→ 「我慢できるし前回それほど腫れなかったんで強くして大丈夫です」って言って機械の出力を強めにしてもらった私の場合で、太めの輪ゴムを弾いてパチンと当てる感触以上〜鼻毛を抜く痛さ未満、かな。ムダ毛が太く密度が高いところは痛い。一応そのうち慣れた。

■施術後の様子→ 毛穴が赤くなってよく見るとキモイ

ダウンタイム=施術してから腫れや傷などが回復するまでの期間のこと

よくエステの広告で、春先に「夏までにスベスベ!」みたいなことが書いてあるのは不誠実だと思う……。光脱毛にも医療レーザー脱毛にも即効性はないってば。指定の期日までに確実にスベスベになりたかったら、ワックス脱毛とかに行くべきだ。やった事ないけど。
 

*1:クリニックへの往復と施術時間だけでなく、施術後のダウンタイムも含めて