読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
互助会お断り

埋没二重整形した話

よくある質問■美容整形@2ch掲示板:不安!!埋没 術前・術後 不安な人集まれ!!20★
http://ai.2ch.net/test/read.cgi/seikei/1392663229/1-3

■施術理由→ 濃い囲み目メイクに限界を感じ、二重まぶたグッズを比較検討してみて「各自で試行錯誤する必要がある二重まぶたグッズをあれこれ買うより、プロにおまかせしたほうが楽でお得じゃね?」という発想に至ったから。

■オーダー→ 無理なく自然な幅が狭い末広型。

■施術→ 施術は痛くない。「あぁ今まぶたを糸で縫われてるな〜」という感触はあるものの痛くない。ちょこっと縫うだけなので施術時間は歯医者より短いくらい。
 施術前の麻酔注射が痛い、というよりも、ぎゃあぁぁ(心の声)ってなった。献血も平気だから注射針は怖くないんだけど、まぶたに針を刺されることへの生理的な拒否反応かなんかか。ドクターに「もう少しで終わりますよ〜あとこれだけですからね〜ハイ!終わりました!」と歯医者さんみたいな事を言われながら麻酔された。

■施術直後→ 不自然に幅広く腫れた二重が良く言えばガチャピン、率直に言うと5割増でブサイク。抗炎症目薬と、痛み止めの頓服薬をもらった(薬代は施術料金に含む)。

■術後→ 当日施術後3時間くらいは「ろくにまばたきもせずにゲーム画面にかじりついて『ぐわー目が、目がぁ』ってなった時のあの痛み」が、眼球ではなくまぶたにきた。我慢できなくはない、涙が出たりはしない、でもちょと痛い。目の疲れによる痛みは普通すぐに消えるものだけど、3時間痛いというのはけっこう長い。我慢できなくはないけどちょっとつらい。
 翌日には二重の線(予定)に添って青紫の内出血が出た。濃いアイシャドウを幅広く入れれば隠れた。ぎゅっと目をつぶると違和感がある。

■結果→ オーダー通りに無理のない二重になったっぽい(まだ術後一ヶ月経ってないので断言できない)。まつ毛が上向きになった。まつ毛が生えている箇所が以前は下向きでほとんど見えなかったのが、しっかり見えるようになった。化粧で「まつ毛の生え際を埋める」ってここの事だったのか、今までよく分からなかった。
 腫れも内出血も違和感も2.3日でなくなった。腫れと痛みは主に当日、内出血は主に翌日症状が出た。縫った跡は見た目では分からないが、指で触るとポチッと小さな突起が分かる。

■感想→ 切らずにちょこっと縫うだけのプチ整形でも、思ったより痛かった、ダウンタイムは思ったより見た目が悪かった。ドクターには「腫れとか気にしないんで大丈夫です!」って言っておいたくせに実際にやってみたら想定と違う。
 以前から美容整形には肯定的で、ビューティコロシアムも「( ;∀;)イイハナシダナー どうかお幸せに!」と見てたけど。ますます「美容整形は苦行だわ……切ったり削ったりするとかどんな勇者だよ……この試練に耐えた選ばれし者だけが整形美人になれるのか……!」と思うようになった。

続き■埋没二重手術(4ヶ月ぶり2回目) - なないち研

※ダウンタイム=施術してから腫れや傷などが回復するまでの期間のこと