児童虐待と悪徳商法|エナビューティスト パレオライフアカデミー主宰 河村直子

詳細は原文参照。リンク先はweb魚拓。事態が終結次第、お子さんの名前は削除します。全国の河村直子さんへの風評被害を避けるため&検索されやすいように記事名が長いです

話題のブログ

■子どもの免疫力を上げるために私がしていることその3|河村直子オフィシャルブログ2014-04-08

うちの息子、産まれてこのかた、予防接種は1本も打っていません。打たせていないんです

熱や風邪や咳などの症状に対して薬を与えたことは1度もありません

風邪を引いて熱を出しても病院へは連れていきません

インフルエンザや流行の病気にかかった時は保育園やスクールに届ける必要がありますのでその場合は診断のみ受けにはいきます。そこで薬が処方されたとしても、もちろん飲ませませんけどw

病院行かずに治ってるから!そういえば咳がずーっととまらないことあったなー、あれって百日咳だったのかな

http://gyo.tc/aWZr
死んだり後遺症が残ったりせずに自然治癒する病気か否かを診断するのは保護者ではありません。今まで死んだり後遺症が残ったりしなかったのは育児方針が正しいからではなく、運が良かったからです。あと周囲の人が受けた予防接種のおかげ。

で、具体的な住所どこ?!児童虐待でどこの児童相談所に通告(通報)すればいいの?
児童虐待、いじめ、ひきこもり、不登校等についての相談・通報窓口-内閣府
児童相談所に転送されるだけか、被害児童の身元がわからないと無理だ。特定商取引法による表記の所在地には住んでないみたいだし。とりあえず法務省Ameba児童虐待の疑いで通報しておきました。
 河村たけお議員の孫で、カイロプラティック施術者 塩川貴士と妻で自称エナビューティスト直子の子供のRくん(仮)をご存じの方はぜひこれらの証拠を児童相談所へ、匿名通報も出来ます。下のほう↓にも他の児童虐待の証拠がありますのでお使いください。
 この人、自宅内で児童虐待してるだけじゃないんですよ。他の保護者にも児童虐待を指導するプロの民間療法提唱者(下記の関連ログ参照)なうえ、非科学的な健康情報で脅迫して買わせる悪徳商法もたくさんやってます(下記の関連ログ参照)。
 
 
■私が子どもの免疫力を上げるためにやっていることその4|河村直子オフィシャルブログ「理想の自分と出逢う旅」2014-06-20

ママの産道を通って産まれた子どもよりも帝王切開で産道を通らずに産まれた子どものアトピーの発症率から考えても、いかに菌が大事かはよくわかります。うちは帝王切開で産まれたこともあり、ヒフはとても弱いです。アトピーもすごかったしなぁ

http://gyo.tc/aqZs
予防接種受けさせてません自慢・受診させてません自慢に続き、トンデモ界隈で評判の悪い帝王切開に新設定「帝王切開で生まれると母親の産道から菌が得られず、そのせいでアトピーになる」と。


■子どもの免疫力を上げるコツ。〜母乳についての質問に答えます〜|河村直子オフィシャルブログ2014-02-25

だいたい3歳まではよく熱も出すし風邪も引きやすい。その度に薬を飲ませると、薬に頼って自己免疫機能はどんどん低下するので身体の弱い子が育ちます。ですが、3歳まで薬を飲ませずに病気を克服していくと、身体の強い子になるでしょう。
 なぜ、はしかやおたふく風邪水疱瘡手足口病に、3歳までになると思いますか?それは自然から与えられた『子どもが身体を強くするための使命』なのです。その度に予防接種なんて受けていたら、超えるためのハードルが無い

http://gyo.tc/eFOx
予防接種や服薬をした大多数の子供たちが健康に育ってる現実は無視ですか?感染症で毎年子供が死んだり重い後遺症が残ったりするのも使命ですか?
 筆者の言う「免疫」「免疫力」は正しくないうえ、同じブログ内でも記事によって毎回意味が違うことに注意。


■息子、約1年ぶりの高熱【原因は・・・?】2015-02-09
http://gyo.tc/q27s
幼児が高熱を出すがまた育児放棄、むしろ急病を喜ぶ、闘病すればするほど(勝手に免疫と呼称している)ナニカを得られて健康になるという思想なので

続報

法務省インターネット人権相談窓口から『被害者の身元がわかりませんが、お便りありがとうございました、今後の参考にさせていただきます(要約)』的なお返事来た、これは想定内。amebaはそもそも返信しない仕様。

関連記事

NHK ストップ風疹〜赤ちゃんを守れ〜
http://www3.nhk.or.jp/news/stopfushin/
■SNSで拡散 危険あおる“不確かな医療情報”|NHKおはよう日本2019年10月

予防接種法」で乳幼児に推奨しているのは、麻疹、風疹など10以上あり、いずれも感染すると後遺症が残ったり、最悪の場合、死亡することもあります。これらのワクチンは、世界中の専門家が検証を重ね、感染や重症化を防ぐ効果が高いと判断したものです。副反応のリスクはありますが、ほとんどは感染症にかかるデメリットよりも軽いとされています。

https://www.nhk.or.jp/ohayou/digest/2019/10/1030.htmlhttp://b.hatena.ne.jp/entry/image/small/https://www.nhk.or.jp/ohayou/digest/2019/10/1030.html


■「免疫力」が常套語…トンデモ医学ビジネスに注意!|読売新聞 

数ある免疫の仕組みのどれがどう高まるとうたっているのかは知りませんが、「免疫力」という言葉は医学用語ではなく(私も便宜上使うこともありますが)、トンデモ医学ビジネスの常套語なのです

http://www.yomidr.yomiuri.co.jp/page.jsp?id=104781

■予防接種した子どもよりしていない子どもの方が健康?-うさうさメモ
http://d.hatena.ne.jp/usausa1975/20140909/p1

反応集

■風疹ワクチン接種率などのデータ - 新小児科医のつぶやき
http://d.hatena.ne.jp/Yosyan/20140623

はてブ-子どもの免疫力を上げるために私がしていることその3|河村直子オフィシャルブログ
http://b.hatena.ne.jp/entry/ameblo.jp/naokos-golf-style/entry-11816730756.html
はてブ-私が子どもの免疫力を上げるためにやっていることその4|河村直子オフィシャルブログ
http://b.hatena.ne.jp/entry/ameblo.jp/naokos-golf-style/entry-11873092312.html

■予防接種(同時接種とか副反応)が怖いと思っていましたね、夏…。 - 日々の食卓|体験談とリンク集
http://matsu.hatenablog.com/entry/2014/11/13/190617
予防接種で防げた可能性が高い感染症の重い後遺症についても

はてブ|『河村直子オフィシャルブログ「理想の自分と出逢う旅...』 の新着エントリー
http://b.hatena.ne.jp/entrylist?url=http%3A%2F%2Fameblo.jp%2Fnaokos-golf-style%2F
 

管理人宛メールフォーム