パクリNAVERまとめの通報は規則違反扱いだと簡単で早かった話

単独ソースからの丸コピペしか通報したことないですが
自分のはてダの1記事の画像と文字情報が(pixivサムネ以外)抜粋転載(※)
・他人でもハッキリ分かる単独ソースからの画像複数枚(ストーリー漫画まるごと)転載
・他人でもハッキリ分かる単独ソースからの文字情報(長文まるごと)転載
の3件。著作権侵害ではなくNAVER内の規則違反扱いで、3件とも3日で消してもらえた。


※リンク集に著作権はないけど、単独ソースからの丸コピペは規則違反な事を知ってたので消してもらいました。せっかくフリー素材なんだから、単独ソースからの丸コピペでなければ通報しなかったのに。

関連リンク

■まるまる転載ダメ!NAVERまとめ「権利侵害」記事をインセンティブ対象外に - ねとらぼ

今回、インセンティブ対象外化が適用されるのは以下のようなケース。
・一つの情報ソースから情報を転載しただけ

http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1206/20/news105.html

マル禁盗作コピペ病

マル禁盗作コピペ病