読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
互助会お断り

レンタルブログを借りたい人にヤプログを勧めない理由

過去ログ
ヤプログにまた削除された(2014-1-15)
架空人物を描いた作品を児童ポルノ扱いしブログを閉鎖するGMO(2014-4-5)
またまたヤプログ運営に過去ログ消されてた(正確には強制非表示)、これで何件目かも分からないが十数件はあるな。消しても消したと教えてくれないから知らない間に。消してもいいから消したら事後報告してくれと以前連絡したことがあるけど仕様上の理由で断られた、削除理由はしつこく問い合わせれば教えてもらえるらしい。
 「まぁこれは消されても仕方ないよね」と思える削除は今まで1件もなかった(個人の感想です)。すでに本文は移動済みで「この記事は移動しました→移転先URL」としか書いてない記事まで消されてた、わけがわからないよ。ユーザーが削除した記事も、運営が強制非表示した記事も「申し訳ありませんが、お探しのページは見つかりませんでした。」という表示になるので第三者には分からない。
 ヤプログ運営に面倒をかけなさそうな、可愛くてお洒落な日記系ブログとかを作るならヤプログでもいいと思う。女性向けの可愛いスキンが山ほどあるし、リンク元解析等*1が設定不要で標準装備なのは便利。よく言われる「表示の遅さ・編集の重さ」は初期しか感じたことなかった(個人の感想です)。
 GMOのアカウントあると、簡単な操作で毎日6円分のポイントがもれなくもらえるんで、そこだけは評価してもいい。