
掲示板

私が2ちゃんねるを使うようになってしばらく経つけど、最近は欠点ばかりで無理に使い続ける理由が乏しくなってきた……。

謎の仕様・謎の規制の連発(忍法帖の発想は悪くなかったと思うんだ、発想は)
アフィカス偏向ブログ騒動の連発
お家騒動の連発
課金をちょくちょく要求してくる
 もう「大手で利用者が多いこと」「豊富な外部サービス」しか長所なくね?

2ちゃんねる同等の多数の板と
2ちゃんねる同等の管理力(≒削除能力)と
専用ブラウザなどの豊富な外部サービスと
明確で納得できる利用規約
2ちゃんねるに劣らない幅広い利用者(←これが難しい)
 を備えた掲示板があればすぐにでも移住したいんだが。無理だよねー。