エスカレーターが急停止した話

以前、乗ってたエスカレーターが急停止した時 超揺れて怖かった。ごく普通の運転速度だったのに。何故か「球技のボールが飛んできて胸にぶつかった」みたいな衝撃がきた。自分が移動しているぶんのパワー?で揺れと衝撃を感じたっぽい、たぶんエスカレーター自体が激しく揺れたわけではない。

手すりに掴まってなかったら危なかったかもしれない。自分入れて3人くらいしか乗ってなくて、歩いてる人も走ってる人もいなかったみたいだし停止原因は思いつかない。

動かないエスカレーターを歩いて降り、(こういう場合係の人を呼んだほうがいいのかな……?)と呼びに行こうとしたら現場に向かうらしき制服姿のスタッフ達とすれ違ったのでやめといた。自動で連絡が行くのかな。