互助会お断り

エスカレーターが急停止した話

以前、乗ってたエスカレーターが急停止した時超揺れて怖かった。ごく普通の運転速度だったのに。何故か「球技のボールが飛んできて胸にぶつかった」みたいな衝撃が胸にきた。手すりに掴まってなかったら危なかったかもしれない。自分入れて3人くらいしか乗ってなくて、歩いてる人も走ってる人もいなかったし停止原因は思いつかない。
 動かないエスカレーターを歩いて降り、「こういう場合スタッフ呼んだほうがいいのかな……」と呼びに行こうとしたら現場に向かう制服姿のスタッフ達とすれ違った。自動で管理室に連絡が行くっぽい。(過去ログから移動)