「とびだすプリパラ」シアターライブナイトおうえん一挙上映会行ってきた

11月13日新宿バルト9「とびだすプリパラ・シアターライブナイト み~んなみせちゃう!アイドルおうえん一挙上映会」プリティーリズム プリズムショーベストテン」「プリパラ プリズムツアーズ(ルート3)」「とびだすプリパラ(3D版)」一挙上映(※全部初見)

おうえん上映会例

公式動画。だいたいこういう感じです




公式twitter


俺らのプリズムのきらめき



感想

色を切り替えていくタイプのライブは初体験だったけど、みんな切り替え早いwww


お前らの愛で歌声や台詞が聞こえない(だがそれがいい)
映画を見に映画館に来たのに半分以上客席を見てた。映画は円盤で何度でも見られるけど、今日ここに集いし猛者達の熱演は今しか見られない。(夜だから)18歳以上の(おうえん上映会だから)覚悟のある客しか居ないのでお子様に遠慮はいらない。初見だけど「You May Dream」可愛いね。

オープニングロゴのオーロラにはしゃぐエリート達。
 ステージシーンの手前側(スクリーン下側)がサイリウムの波だと、現実の客席との地続き感がすごい!今日はスクリーンに映画が映ってるんじゃなくてライブを見に来たんだよね(混乱)!
 解放乙女ヴァルキュリアで、檻の中から鍵に手を伸ばすそふぃに「がんばれー!」って応援の声が上がるのは謎の感動がある。今日はスクリーンに映画が映ってるんじゃなくてライブを見に来たんだよね(混乱)!
 日頃アニソンライブやヒーローショーで「よく訓練された客」には慣れてる私でもちょっとびびるわ、もちろん良い意味で。
よく訓練された客とは (ヨククンレンサレタキャクとは) [単語記事] - ニコニコ大百科
お前らの愛はうるさいとは (オマエラノアイハウルサイとは) [単語記事] - ニコニコ大百科

f:id:kensetu:20151125200105j:plain
とびだすプリパラ み はやめてあげてw
特典ランダムチェキはレオナ!

新宿

イベントにはキャスト登壇がない、だがタワーレコード新宿のキャストサイン入り筐体でプレイすることはできる!ソラミドレッシング6人のサイン入り立て看板もあるよ!
 タワレコ近くのタイトーステーション新宿南口ゲームワールドにはUSBメモリ用録画台があり、タワレコタイトーも椅子とトモチケ交換所完備のプリパラスポットです。
 パラ宿・アキパパラ・プランス・プリパリ・プリフォルニア・パルプス・ヨーロッパラ・パジア・アプリカ・スイドウパシがある世界で、新宿に相当する街はなんて名前だ?→シンジュプでした

プリパラ ポリス&ナースコーデセット

プリパラ ポリス&ナースコーデセット