
古来より伝わる「嫌なら見るな」問題

感想


「嫌なら見るな、嫌いなのに注意書きを無視してわざわざ見に来たほうが悪い、苦情は受け付けない」で一蹴できる権利を獲得するのはとっても難しいんだけど。鍵なしtwitterのプロフ欄に閲覧注意とか書いただけのエリコちゃんは、条件を満たしてないなぁ……。外部サイトへのリンクにしとけば公式転載されることもないのに。あ、pixivも公式転載できるからダメです。
 っていうか「嫌なら見るな!」と騒いでる人の大半は、ろくなゾーニングもレーティングも注意書きもしなかったり、嫌なら見るなと言える種類の話題じゃなかったり、「一蹴できる権利を獲得してない人」の逆恨み因縁だよな……。

あと、togetterはツイートを権利者削除できることにも言及してくれ!そこ超重要だろ!


■嫌なら見るなに関するekkenのはてなブックマーク
http://b.hatena.ne.jp/ekken/%E5%AB%8C%E3%81%AA%E3%82%89%E8%A6%8B%E3%82%8B%E3%81%AA/


■地雷の息吹を感じろ - Hatena::Group::onlooker::2ch-Dojin

よく「嫌なら見るな」って言葉聞くけど、注意書きのないものを「見る前から嫌だとわかる」事がお前さんはできるのか?

http://onlooker.g.hatena.ne.jp/syoboneko/20080716/1216206053

 
■『エスパー魔美』の名言は、批判を忘れておしまいにしようという主張ではない - 法華狼の日記

 
 
ミカ先輩とゾーニングと痴漢問題とわたし(腐)http://b.hatena.ne.jp/entry/image/small/http://anond.hatelabo.jp/20151215044212
↑ごめんテーマがとっちらかっててよく分からない。
 住み分けて隠れてさえいれば部外者に傷付けられない&部外者に迷惑をかけない、と思えたのはもう過去の話だよな。紙の本を同人誌即売会で売っても変な人に絡まれる危険はあるのに、ましてやパス無しのワールドワイドウェブなんて。