読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
互助会お断り

ローカルヒーローのドリームレンジャーが面白い

“ガチアクションあり!笑いあり!感動あり!子供たちを守り戦う戦士たちの物語”

(生観劇じゃなく動画の感想です)

あまりに定番すぎて最近見かけなくなった「テンプレ通りの正統派ヒーロー」を体現するドリームレンジャーがすごい。天使かな。テンプレ通りすぎてかえってあざと可愛い(言いがかり)。あと檜山修之似のヒーロー系イケボ。

あまりに定番すぎて最近見かけなくなった「テンプレ通りのツンデレライバル」を体現するブラックレンジャーがすごい。古式ゆかしいテンプレ通りのツンデレライバル愛を、ひねりなく照れずに全力で表現すると、こんなにも威力があるのか……これは萌える……。盾になってくれて「お前を倒すのは俺だ、他の奴にはやらせはせん(※原文ママ)」と言いながら一時的に共闘してくれるライバルとか久々に見たわ!あとゴーカイブルー似のライバル系イケボ。声の出演までテンプレ通り……だがそれがいい

以前のドリームレンジャーとブラックの仲をチラホラ強調してくる。細かい打ち合わせなく「あれをやるぞ」「ああ」だけで合体技を出せる二人は過去に何があったんだよ……。大切な仲間だった時期があるらしいが、その後なんでここまでこじれちゃったの……。

明らかに「萌えと燃えのワビサビ」を分かってる脚本だ……。演技とアクションの品質がしっかりしてるうえにテーマソングも充実してるし豪華。クッション性のなさそうな床の上でこのアクションは痛そうだな……。

医療、特に予防接種をモチーフにした作品なんだが、敵怪人がハシカーンやフーシーンなのが嫌すぎる。現代日本でも根絶できていない超強敵じゃねーか!! ハシカーンはちょっと王蛇似の声じゃね?

そして18分からの衝撃展開を見てくれ。

本拠地は愛知かー機会があれば見たいなぁ。ペロンちゃんをモフモフしたい。

キャラクターショームービー | ゆめクリワールド(ゆめくりわーるど)
ゆめクリワールドCHANNEL | ゆめクリワールド(ゆめくりわーるど)

追記


ゲストも容赦なく己の世界観に巻き込んでる……。
 

「監督・脚本 毛利亘宏」今気付いた……。