互助会お断り

トンデモヲチャーにはmessyおすすめ(一般的にはおすすめしないの意)、あるいは低俗ゴシップサイトに有益な記事書いたらいかんのか

■スピリチュアル百鬼夜行|山田ノジル|脅迫と無責任。育児系デマの温床「トンデモ・ママサイト」徹底比較、一番ヒドイのはどれ? - messy
http://mess-y.com/archives/35876http://b.hatena.ne.jp/entry/image/small/http://mess-y.com/archives/35876

記事はともかくメッシー自体が怪しい・エロばかり・ビジネスジャーナルと同じサイゾー系列じゃねーかとかまた言われた
\わかる/

逆に考えるんだ、女性向けAVとアダルトグッズと不快な広告にまみれたサイゾー系列のゴシップサイトくらいしか読まない女性層に届けるためここに書いているんだと。

出典URLを書いてないことがあるのは改善して欲しい!

NATROM氏出演済

同じ連載の過去ログにNATROM氏も出てます(宣伝)。メッシーはニセ科学批判に関してだけは以前からこういう芸風。

2015.10.13■川島なお美も実践した「代替医療」。ニセ医学に詳しい医師が、その功罪を明らかに - messy|メッシーhttp://b.hatena.ne.jp/entry/image/small/http://mess-y.com/archives/23237

低俗ゴシップサイトに有益な記事書いたらいかんのか

どうしてもアクセスを与えたくなければキャッシュや魚拓でいいから 興味があればまず本文を。読んでないのに妄想で文句言うのだけは勘弁な!
魚拓(PC版全4ページ)
脅迫と無責任。育児系デマの温床「トンデモ・ママサイト」徹底比較、一番ヒドイのはどれ? - messy
http://gyo.tc/1CBX5
http://gyo.tc/1CC84
http://gyo.tc/1CC87
http://gyo.tc/1CC89

不快なので読みたくないという人にはもちろん勧めない。不快なので読みたくないという人はそもそも想定読者層ではないので、読まなくても完全スルーしても誰も損しない。

サイゾー系列のゴシップサイトだからマッチポンプ煽り目的の不道徳な商売に決まってる!」と決めつけて誹謗中傷するのは科学的な態度ではないと思う。

ゴシップサイト大好きな情弱き民のほうが、悪徳商法の養分としてハイリスクなことは知ってますよね?実際の記事内容が不適切でない場合に限りサイゾー系列のゴシップサイトにすらバカにされるほど低レベルでトンデモなニセ科学と前向きに受け止めてもらえると私は嬉しい。

メタモル出版だったら全部有害なニセ科学本なのか問題って以前あったな。

私はPCブラウザ側でmessyのサイドメニュー非表示して閲覧してます……。過去ログや関連記事は記事タグから探せるし……。




監視人/ウォッチャー

監視人/ウォッチャー