互助会お断り

非実在キャラクターと絡みたい(VRやったことない)

すごい世界だなぁと思いつつ、キャラクターショー会場で似たような現象はしばしば目撃&実体験している。御本尊様を至近距離で拝める・触れ合える特撮やプリキュアは特別(他の着ぐるみキャラクターはよく知らない)。
 シンケンレッドや仮面ライダーアクセルやゴセイナイトが大きいお姉さんたちにキャーキャーされていると「強くてハードボイルドな男(?)がモテるって昔から決まってるからな……現実(?)は非情……」ってなった。仮面ライダースカルは老若男女に大人気すぎて、大きいお姉さんに人気かどうか分からなかった。




キャラクターコンテンツのVRの記事を見ると「プレイの再現性が高くていいよね」って思う。プレイヤーのリアルラックや年齢性別容姿服装に関わらず同等の応対をしてもらえる。
 女性客が来ると露骨に態度変える人が居ますので(それはそれで好き)……。


チップ弾むとサービスしてくれるのか(曲解)ナムコ脅威のメカニズム


「キャスト出演不要、運営機材とスタッフだけで全国どこでも可能」なキャラクタービジネスは客としても安くて参加しやすいので普及してほしいわ。

プリパラふわふわライブツアー
http://avex.jp/pripara/live/detail.php?id=1032786
プリパラJOYPOLISスペシャルCGライブ
http://avex.jp/pripara/live/detail.php?id=1028625
は見たこと無いんだよなぁ。