互助会お断り

届いたスパムメール(ニセ松潤/右手に爽健美茶/ニセEXILE/ニセ新垣結衣)

talentthatefforなんたらかんたらからのスパムメールが届いたから晒そうと思ったけどさんざん既出だった。どれも自動で迷惑メールフォルダに入ってたので気付くのが遅れた。

ニセ松潤


tALEntThaTEFFORtGEnTLE@DccoMo-nE-jp.com < 公開迷惑メール(スパム)検索結果 | 迷惑メールチェッカー http://mail.meiwakucheck.com/search?m1=qRSZEJ50ITuuIRITEx9FqRqSoyEZEHORL2AiGJ8goxHgnaNhL29g1

文面は一緒でした。

右手に爽健美茶

talentthateffortlady@good.best.d00ccomo-net.com < 公開迷惑メール(スパム)検索結果 | 迷惑メールチェッカー
http://mail.meiwakucheck.com/search?m1=qTSfMJ50qTuuqTIzMz9lqTkuMUyNM29iMP5vMKA0YzDjZTAwo21iYJ5yqP5wo20=1

美女の写真が添付されてくるというが、画像を自動ダウンロードしない設定にしていたので見てない。文面は一緒。

ぐぐればスパムだと分かる

これって返信しちゃいけないんだよね……?ってなりながらgoogle検索窓に「おれによう」まで入れたら『俺に用事あったみたいですけど』がサジェストされ、「右手に爽健美茶」まで入れたら『右手に爽健美茶のペットボトル持ってて(←不自然かな(笑) )今日の服装はこんな感じ』がサジェストされる。googleすげー。

ニセEXILE

ldh_ex_family2u@softbank.jp < 公開迷惑メール(スパム)検索結果 | 迷惑メールチェッカー
http://mail.meiwakucheck.com/search?m1=oTEbK2I4K2MuoJyfrGW1DUAiMaEvLJ5eYzcj1
 google検索窓に「きのうみたいなめい」まで入れたら『昨日みたいな迷惑をかけたくなかったんで、予め確認してみたんですけど』がサジェストされる。googleすげー(2回目)。

ニセ新垣結衣

マジで?ガッキーこと新垣結衣さんからメールが来た!~その1~【ネット詐欺】
http://tsr-os.com/2017/05/15/gakki1/

『逃げ恥』のドラマ以来ですよね?