互助会お断り

医療用のお菓子(嗜好品じゃなくて命綱)

ブドウ糖ラムネ

■ラムネのお菓子は、飲酒後に最適?|埼玉医科大学総合医療センター 高度救命救急センター
http://www.saitama-qq.jp/everydaylife.htmlhttp://b.hatena.ne.jp/entry/image/small/http://www.saitama-qq.jp/everydaylife.html
http://www.saitama-qq.jp/everydaylife02.html
http://www.saitama-qq.jp/everydaylife03.html
二日酔い予防はともかく、血糖値管理に便利と。


森永ラムネ以外にカバヤジューCでもいいんじゃね、医療用商品もあるぞ。ジューCグルコースは医療用であることを強調する専用パッケージなだけで、市販の他の味でもいいのかな?

■ジューCグルコース|商品紹介
https://www.kabaya.co.jp/juuc/product/?id=76
カバヤ食品|ジューCグルコースブドウ糖を主成分にした、糖分補給に最適なタブレットです』
http://www.kabaya.co.jp/netshop/index.html


森永ラムネ&カバヤジューC(購入前に都度原材料をお確かめください)
f:id:kensetu:20170207124638j:plain


炭水化物断ちで謎の体調不良が良くなったって体験談も、少量のブドウ糖摂取で二日酔いや謎の体調不良が良くなったって体験談もあるし。人によって栄養素の過不足が違うせいなのか、今後の研究が待たれる。
 市販のお菓子を常識的な量摂取するだけなので「実害が予想される怪しい食事制限」とは格が違う。



いつのまにかブドウ糖90%をアピールするパッケージに変わってた

服薬補助

■おくすり飲めたね 株式会社龍角散抗生物質等のお薬とまぜると色が変わったり、苦味が増す場合があります。(その場合はチョコレート味をおすすめします)』
https://www.ryukakusan.co.jp/promotion4http://b.hatena.ne.jp/entry/image/small/https://www.ryukakusan.co.jp/promotion4
開封後は冷蔵で一週間。服薬だけじゃなくて水分補給に飲んでもいいのか。


■にがいのにがいのとんでいけ | 森永製菓
http://www.morinaga.co.jp/nigaton/http://b.hatena.ne.jp/entry/image/small/http://www.morinaga.co.jp/nigaton/
チョコレート味で苦味をごまかす力が強い。常温保存可能。