BCAA粉末がマズイけどクエン酸粉末混ぜたらだいぶ飲みやすくなった

結論→題名

BCAA粉末、小さい頃に苦労して飲んだ苦い粉薬みたいな味だ……。水500mlに一回分を完全に溶かして透明になってるのになぜか粉っぽくて飲みにくい。
 食用クエン酸粉末をスプーン軽く一杯加えると、粉薬の味がだいぶかき消されてほぼレモン味になった。レモン味に加えて苦味があるのでグレープフルーツ味だと思ったほうが飲みやすいかも?いやそうでもないわ、苦いレモン味だわ。

クエン酸単独だと完全にレモンの味、今までレモンだと思っていたのはほぼクエン酸だったのか……。


無水クエン酸 1kg 食品添加物規格(食品) 純度99.5%以上 チャック式アルミ袋 [01]

無水クエン酸 1kg 食品添加物規格(食品) 純度99.5%以上 チャック式アルミ袋 [01]