デオコブーム|女児(概念)の香り|キッズコスメ

news.livedoor.com
ロート製薬、加齢に伴う女性の体臭変化に関しての研究結果を発表
https://www.nikkei.com/article/DGXLRSP471373_U8A210C1000000/
2018年2月 ロート製薬、大人女性のニオイを落とし若い頃の甘い香りを補うボディ用洗浄剤「デオコ薬用ボディクレンズ」を発売
https://www.nikkei.com/article/DGXLRSP472222_R20C18A2000000/

一企業の研究とはいえ興味深い。
 
media.moneyforward.com聞くなよwww

デオコ制汗剤

も良いそうなので、店頭でデオドラントスティックのテスターをぬりぬりしてきた。パウダリー?で爽やか?な香りではあるけど若い女性の香りかどうかは分からないなぁ。

人気の香水

www.nadsukimikadsuki.comwww.francenoyoru.com
フェルナンダのマリアリゲル買いたいと思ってまだ買ってない

私見

花王ASIENCE「うる艶浸透ケアオイル」http://www.kao.co.jp/asience/lineup/careoil/

が「大人の女性のシャンプーの香り」がすごくてびっくりした、シャンプーの関連商品だから当たり前ではあるが。「これはヘアコロンなのでは???」てなった。(花王は商品画像貼る用のタグ配布してるから無断転載じゃないよ)
 
もっと幼い女児の香りを再現したい人はキャラクターものの子供用シャンプーとかキッズコスメのボディミストどうですか。
 
スペシャルマカロンの香りボディーミスト」はバニラエッセンスと化粧品の香りが混ざった感じで、マカロン感や女児感はあまりなかったです(買った)。

非実在女児に思いを馳せているのではなく、自分が女児(概念)になりたいのだ。

過去ログ