何も知らない特撮民が映画刀剣乱舞 応援上映みてきた2/11

脚本が小林靖子
チャンバラアクションものなので原作知らなくてもだいたい大丈夫
実質ヒーロー特撮
観てきた特撮民に好評
応援上映がある
、というのでなんも知らないけどいきなり観てきたよ。

前説おまけ映像に、鈴木拡樹から応援ルール確認と声出し練習
各種予告編なし、諸注意映像と刀剣乱舞コラボ映画泥棒だけ(予告編は声出し練習に使うから入れて良いんだぞ)

過去に飛んだ
時間改変者の怪人と
人ならざるものが
戦国時代とかで
歴史を守って戦い
脚本が小林靖子
実は〇〇はXXじゃないというどんでん返しが
_人人人人人人人_
 仮面ライダー電王
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄
電王を把握できる理解力があれば、いきなり観ても大丈夫(断言)

twitter.com

応援上映向けかというと、すっごく盛り上がったってほどではないものの、登場人物にそれぞれファンが居てチャンバラアクションものなので応援ポイントはまあまあありました。
 もっと盛り上がったであろう「応援上映に定評のある劇場」のチケット取りたかったという気持ちと、好みじゃない声出しを耳にしなくてよかったというジレンマは終わらない。

事前に『桜吹雪シーンでピンクペンライト』『炎上シーンは赤』とかTwitterで見たのでやりました。

彼が出てくると毎回「長谷部~~❤❤」と歓声が上がるので彼が長谷部であることが分かりやすいなど、よく名前が呼ばれるので応援によって登場人物が把握しやすくなってる(覚えたとは言わない)。

要所要所で拍手
秀吉「(信長様が)もう『猿』とは呼んでくださらんのか(´;ω;`)」
観客「猿ーーー!」みんな優しい
安土城のシーンで天守閣は吹き抜け構造なことを思い出して無事死亡
顔がいい!脚がキレイ!ありがとうございます!こんのすけ~
男の入浴シーンで\フォォォォオオオオオオ!(歓声)/
三日月宗近の手袋( ・∀・)< エロいな
誰かが帰ってくると毎回「おかえり!」
ブランケットを掛けてあげる「やさしー!」
バトルのピンチシーンで「折れないで~!」という声が上がるのがレア
幼い審神者\かわいー!/
おんぶシーンに「腰大丈夫?」
岩永洋昭の安心感がすごい(変身しなくても強そうの意)
堀内正美イイ声してやがるぜ……(いまだに進ノ介の仇だと思ってる)
文字通り怪しい怪人が密書を持ってきたところで「あやしいw」
エンドロールではペンライト振るか手拍子
一人「お疲れ様でしたー!」みんな「お疲れ様でしたー!!」

バトルシーンは時代劇寄りじゃなくて特撮寄り。あーこれ見たことある見たことある(いい意味で)シーン満載。エンディングで踊ってくれれば一気に応援上映向き映画になったはずなのでもったいない。

今回チケットバカ売れしてサーバー混雑させたやろ?まだまだいけるんちゃう?今後も一部劇場で応援上映ブーストかければ良いんじゃないかな


f:id:kensetu:20190212123020j:plain