ツイート0件スパム

迷惑スパムbotだとハッキリ分かるアカウントとは違って
 ツイート総数はゼロ〜20くらい
 フォロー先は数百〜千件台
 名前とプロフ欄は日本の若い女性の日記っぽい感じ
 アイコンは若い女性の写真、又は風景や静物の写真
 プロフ欄にもツイートにもURLは皆無

という共通の特徴を持ったTwitterアカウントに、立て続けに15件ほどフォローされた。つぶやかないならbotですらない。

こういうのがもれなく不審だとは言わない、もれなくダミーアカウントとは言わない。「最初から読み専のつもり」「twitterを始めてみたけど更新ネタが無かった」などの可能性を前向きに考慮し……あぁ、でも不審だよ!お前ら人間じゃないだろ!なんでみんな岩盤浴大好きなんだよ。よく見たらプロフ欄の文章が全く同じ奴が居た。あとで見たら、15件くらい中13件くらいがアカウント消してた


Twitter退会DMスパムにご用心:エビログ http://ebilog2009.seesaa.net/article/233296217.html


2011年11月にそういう仕掛けがバレてたのか知らなかった。私の場合とは違うみたいだけど。


こっちは別のスパム
情報商材spamを受けたのでその内容を暴露した-Togetter http://togetter.com/li/161583 「つぶやきゼロでプロフィール欄に情報商材の宣伝のみ」というスパムアカウントから連続してフォローされたのでその内容を暴露