エナビューティスト河村直子の子宮エステとよもぎ蒸しデトックス

詳細は原文参照

子宮エス

◆《子宮エステ》六本木ヒルズハリウッドビューティーサロン始まりました♪|河村直子オフィシャルブログ2014-04-22
http://megalodon.jp/2014-0628-1249-11/ameblo.jp/naokos-golf-style/entry-11829744820.html

脳が神経を使って子宮や卵巣をコントロールしていることは、生理・妊娠・出産・授乳を経験して、よくわかっています。

ホルモンはどこいった?神経伝達物質の流れを感じることができる超能力者なの?
 

感・温・食 この3つを意識した生活をすれば女性の子宮は健康をキープでき、子宮があるために毎月悩んだり苦しんだり、子どもができなくて高いお金を病院へ支払ったり、流産して悲しい思いをしたり、しなくてすみます

不妊や流産はそういうもの(全部女性の生活習慣のせいという設定)じゃない!現代医学でも一定確率で発生する事象だ。もし子宮ビューティーメソッド(自称)が日本全国に広まってシェア100%になったら不妊や流産やPMSはなくなるって100%保証できるの?違うだろ!
 不妊も流産も全部女性の生活習慣のせいという非医学的で非人道的で残酷な設定で脅迫・代替医療で治療を謳う・通常医療の忌避の推奨……役満ですね。女性器の健康が気になるならまずは普通の婦人科へ!
 

女性ホルモンのバランスが少しでも乱れてしまえばその毒素は子宮筋腫や卵巣膿腫となって私たちを悩まします。生理痛・PMS子宮内膜症排卵障害・無排卵月経・子宮筋腫卵巣嚢腫 これらの怪奇現象は、いかに私たちが日頃不自然な生活を送っているか、というところにあるのです。

冷えで子宮に毒素がたまる!デトックス!怪奇現象!ホルモンバランスの乱れで毒素が発生!本題はエステの勧誘!「子宮は排泄器官説」は過去ログ参照。脅迫ですね。悪徳商法として国民生活センターに通報しました。
 こういう件を扱うゴシップ誌とかないだろうか、有力政治家悪徳商法してるなんてスキャンダルだと思うけど。
 
 
■【子宮エステ】ハリウッドビューティーサロン〜女性ホルモンはタンパク質と脂質でできている〜|河村直子オフィシャルブログ2014-05-24

閉経後は、特に冷やしてしまいがちになるので、悪露が出やすくなるように、布ナプキンを毎日パンティに着けて過ごしてみましょう。

http://megalodon.jp/2014-0912-1905-08/ameblo.jp/naokos-golf-style/entry-11859772365.html
おろ【悪露】-goo国語辞書
出産して長年経ったであろう後に悪露が出るってどういう設定?閉経後の女性にも布ナプキンを売り付ける方法を編み出した悪徳商法とか斬新だな。

デトックス

■子宮と卵巣のアンチエイジング♪|河村直子オフィシャルブログ「理想の自分と出逢う旅」2014-04-02

よもぎ蒸し!よもぎには、子宮や卵巣の中を殺菌、お掃除してくれるという重要な役目があります。その蒸気をゆっくり粘膜吸収することで冷えきった現代女性の子宮を直接温めることはもちろん、卵子アンチエイジングにも優れた効果を発揮します!

股に当てた生理用ナプキンのポリマーで子宮が冷えるし*1、股に当てたよもぎ蒸しで子宮と卵巣の殺菌もできる謎設定。子宮が冷えているかどうかは婦人科検診でも分からない(後述)のに、殺菌できているか卵子アンチエイジングできているかは分かるんですか不思議ですねー。あと本当に若返りできるなら早く発表を、医療の歴史が変わるぞ(棒読み)。

私がプロデュースしている麻布十番にあるデトックスサロン、オルキデルミアスのエナコースでは、さらに炭酸風呂やオリジナルブレンドティーをご用意、子宮のことを考えながら1時間たっぷり蒸されてもらうコースです!

子宮エステ以外にデトックスもプロデュースしてた。

4つのハーブがホルモンバランスや機能を回復させる効果を発揮し、女性のサポートをしてくれるんですよ〜!

性機能回復 生理痛、子宮痛改善 女性ホルモン促進 ホルモン調整

http://megalodon.jp/2014-0826-1038-15/ameblo.jp/naokos-golf-style/entry-11811129518.html
効果効能を謳った悪徳商法として国民生活センターに通報しました。子宮エステサロンOHPにもデトックスサロンOHPにもメニュー載ってないけど。

デトックスサロン

デトックスサロン/オルキデルミアス麻布十番【バイオプランタ・よもぎ蒸し・YOSA】

Q:敏感肌でも施術を受けることができますか?
A:天然の植物とミネラルが成分のトリートメントですので、敏感肌の方でも安心して施術を受けていただくことができます。

http://lumias.orchidee-group.jp/bp/
はいアウトー。

ハーバルトリートメントはこんな方におすすめ
・低体温(36.5度以下)でお困りの方

http://lumias.orchidee-group.jp/yosa/
36.5度って低体温なの?普通じゃね?

参考

オムロン ヘルスケア|女性のカラダ基礎知識|低体温について

「低体温」というのは病名ではありません。医学的に厳密な定義があるわけではありませんが、一般的に36度未満の体温のことを「低体温」と呼んでいます。人間の身体は本来、常に36度〜37度くらいを保てるようになっています。

http://www.healthcare.omron.co.jp/woman/qa/10.html
せやな
 

ついで

■河村直子:美意識の高い人は布ナプキンを使っている!【子宮ビューティーメソッド2】 | 夜オンナ2014年6月14日

子宮の中はキンキンに冷えている

子宮が冷えているかどうかは、婦人科の検診に行ってもわかりません。筋腫なども無く綺麗な子宮だと言われたとしても、実際は冷えているという方も少なくはありません

http://woman.excite.co.jp/night/article/body/rid_E1400651264106/
医師でも調べられず医学的証明はできないけど子宮は確かに冷えていて、医師でもない筆者だけは調べてもいないのになぜか「少なくはありません≒結構居る」と断言できる謎の設定。こんなに冷え冷え連呼・断定してるなら、比喩表現じゃないですよね?文字通りの意味ですよね?
 

関連記事

■宋美玄:何でも冷えのせいにしていませんか? | アラフォー・ボディは女の証明
>冷えがあっても体の中心にある子宮や卵巣は冷たくなったりしない
http://p-dress.jp/articles/-/255
■子宮だけが冷えて縮んで凝るわけねえだろ@mylohas: やまもといちろうBLOG
http://kirik.tea-nifty.com/diary/2013/12/mylohas-5432.html