カーチャンJ( 'ー`)しがインチキにハマりつつあって困惑

ホンマでっかTV大好きだし、特に澤口俊之大好きだし
養老孟司茂木健一郎も信頼できる脳科学者だと思ってるし
百ます計算ドリル買ってくるし
土田晃之は現代オタクカルチャーにおいて信頼できる論客だと思ってるし
私の冷え性に対してショウガをたくさん食べさせようとしてくるし(効果なし)*1
ヤマザキパンは臭素酸カリウムに害はないけど評判が悪いから使わないですむように努力したのだと思ってるし
仮面ライダーディケイドは人気がなくて打ち切られたのだと思ってるし
漢字の形状や書き順は正しい物が一種類だけ厳密に決められているのだと思ってる……。
 ディケイドと漢字については、あくまで刺激しないように穏やかに「違うよ、根拠もあるから今すぐ見せるよ」と言ったけど真実には興味なさそうで見てくれなかった。
 あとクラスタの小さな水も買ってきたけどあれは売ってた生協(現コープみらい)が悪いだろ。

現役のインチキ信奉者に対して俺らができることなんてないって本当だね。
 いまのところ「私が困惑する」以外の害はあまりないのだが。澤口俊之の著書とかニセ科学本とか買おうとしたら「まずは図書館で読みなよ、読んで気に入って手元に置きたくなったら改めて買えばいいよ」と言うつもり。


山崎製パン カビさせないもう一つの技術 | FOOCOM.NET
http://www.foocom.net/column/editor/13238/

■主人公2人が合体して変身?『仮面ライダー』最新作がスゴい | R25
ダブルを9月開始に変更した理由について塚田P(画像参照)
http://gyo.tc/14wqr

■公式動画|東京ビデオフェスティバル|アーカイブ[歴代大賞作品]漢字テストのふしぎ
漢字の基準について文化庁コメント(3分20秒ごろ)
http://www3.jvckenwood.com/tvf/archive/grandprize/tvfgrand_29a.html

■水のクラスター -伝搬する誤解-
http://www.cml-office.org/atom11archive/water/water_cluster.html
冨永研究室びじたー案内の記録

「ニセ医学」に騙されないために   危険な反医療論や治療法、健康法から身を守る!

「ニセ医学」に騙されないために 危険な反医療論や治療法、健康法から身を守る!

【第3類医薬品】精製水Pワンタッチ式キャップ 500mL

【第3類医薬品】精製水Pワンタッチ式キャップ 500mL

R25ニセ科学ニセ心理学大好きなことに定評があるけど、このコメント取ってきたことだけは評価してやってもいいわ(上から目線)

*1:効かないと言い続けて拒否しました