パクツイあるある アニメ編

twitterのプロフ欄に(絵や写真やその他の自作コンテンツを)無断転載しないでくださいって書いてる人達(大勢)が。パクツイ専門アカウントを喜んで公式RTしてるのは闇を感じる。
 誰かがうっかりパクツイしてしまったのを更にうっかり気付かずに公式RTしてしまった、とかじゃないよ? ざっと見た範囲で100%パクツイしかないパクツイ専門アカウントだよ? プロ漫画家等クリエイターでもよく居る……。

各社公式twitterからのパクツイ専門のくせに「便利な情報垢です☆非公式botです☆フォローしてください☆」みたいにプロフに書いててフォロワー数万件とかのオタク向けパクツイアカウント怖いな~。各ジャンルごとにたくさんあるから特定の一つのことじゃないぞ。クリックしてないから知らないけど不正なアフィ広告用なのかな?
 企業公式twitterが「~~は明日発売です」って書いてるのを一ヶ月後にパクツイしたから嘘情報になっちゃってるのとかあるし・・・