KING OF PRISM by PrettyRhythm Song&Soundtrack|CD版

「ドラマチックLOVE」「EZ DO DANCE -K.O.P. REMIX-」「pride -Louis ver.-」「Over the Sunshine! -Shin with Over The Rainbow ver.-」バラ売り配信あります!通常版とハイレゾ版があります!→キンプリ&プリティーリズムRL主な音楽映像商品・有料配信・レンタルビデオ - なないち研

【筆者スペック】レインボーライブリアタイ、キンプリ12回。
堪能する前に着替えて手を洗ってきた。膝にブックレット・両手に多色ペンライトでとりあえず一通りおうちDE応援上映しといた。やろうと思えばドラLOVEの歌詞一行ごとに色変えできますね……。初日は聴きながら謎の頭痛に襲われたからヤバイ(良い意味で興奮しすぎて体調悪くなることは稀にある派)

ドラマチックLOVE

冒頭のピアノだけで楽しい。2クールや4クールのTVシリーズが存在したかのような錯覚を覚える。尻から蜂蜜が出る映画とは思えない。
 正直「レオ」「レオ以外」の2種類しか聞き分けできてなかったけど、あーーーーーーミナトさんはこういう歌声かーーーーなるほどーーーーー。この歌声と恵まれた肉体で男子レベルのプリズムショーしてもらうしかありませんわーーーーー。ユキさまの歌声には「さすが役者」ってなった。

インスト版は旧エーデルローズの薔薇園に似合いそうな豪華さ。現エーデルローズのお庭ならもっと素朴さが欲しい。

EZ DO DANCE -K.O.P. REMIX-

これカヅキとアレクのラブソングですね(言いがかり)
サントラ17番「カヅキVSアレク」も楽しい。
美しい高音に定評のあるアレク
明らかにエクスタシーって言ってるが大丈夫か。
これが合法ドラッグ
音ゲー搭載はよ、あ、プリシェイあったわ
他の人が喋ってたりプリズムジャンプしてたりする間が長いからやはり音源の価値は高い。
オリジナル版EZ DO DANCEってシーブリーズのCM曲でしたよね。シーブリーズ広告風ファンアートはよ

Prizmmy☆「EZ DO DANCE」ダンス動画を見ながら「ここの3DCGよかったよね~」と思ったけど、そのシーンに3DCGは無い(タイガとカケルが写ってる)。『Prizmmy☆の』観客の声入り動画を聴き過ぎて、映画にもCDにも応援上映にも存在しない箇所で脳内合いの手が入る。

インスト版のサビが思ってたよりおとなしくて驚いた、考えてみればボーカルと映像の暴力と歓声に負けて映画館ではあまり演奏聞こえてないな。

pride -Louis ver.-

ラブソング寄りの歌詞なのに、情念とかエロスとか執着とか性欲とかそういうものが薄いけどなんなの。人間ではなく天使なの?これ中の人名義でバージョン違いの曲と実写ミュージックビデオ作ったりしないかな。

インスト版は「サスペンス要素ありの壮大なラブロマンス」でもあるかのような雰囲気。大サビ前~大サビの迫力すごい。

Over the Sunshine!劇場版

・キンプリ(エデロ死ななかったしむしろ始まったな、ヒロカヅキが入ってくるとこ熱い)

・オバレ版(コールというか観客パートの練習目的で聴くのに忙しいので、純粋に観賞するテンションではない)

・キンプリ(オバレ版に慣れるとシンの歌声の幼さにびっくりして「あぁオバレはお兄さんでシンは中学生だもんな」ってなる)

・ソング&サントラ(みゅあああああああああああ シンちゅわの歌声かわいいいいいいいいいいいい)←いまここ

自分で歌ってるとシンにつられてキャピキャピした明るく高い歌い方になる。語尾に☆彡とか♪が付く。ちなみに「Make it!」や「Realize!」のキャラクターバージョンにもつられる。

CDを聴き歌詞を手に「いい歌だなぁ」してる俺らはシンと同じ……?(コウジに縛られてないから違う)

ほか

http://yaplog.jp/moemoe-kensetu/archive/1671
f:id:kensetu:20160501194917j:plain
これでいつでも(壮大なBGM)がキメられる……!

発売時の様子

オリコンデイリー4月26日4位
http://gyo.tc/18k5o
オリコンデイリー4月27日4位
http://www.oricon.co.jp/rank/ja/d/2016-04-27/
オリコン週間4位、推定売上枚数19333枚
http://www.oricon.co.jp/rank/ja/w/2016-05-09/


【魚拓】Amazon.co.jp 売れ筋ランキング: 楽曲 の中で最も人気のある商品です2016年4月27日17時
http://gyo.tc/18jFP
twitter
f:id:kensetu:20160501194838j:plain
はてなトピックの様子
トピック「ドラマチックLOVE」 - はてなブログ
https://twitter.com/s1yu/status/725331033013374977

過去ログ

prideが使えない?!(幻聴)

f:id:kensetu:20160430012346j:plain