Chrome拡張はちまバスターが便利&はてブロにスパムが多い

見ないサイトはドメイン単位で非表示したい派の俺の中で話題

JINはちまに限らず
ゴシップメディア
アフィカス
2ch.sc
役に立たない人力質問サイト
ニセキュレーション
twitterからの無断盗用専門らしきブログ(先述)(山ほどある)
などなどを、検索結果やtwitterはてブお気に入りやはてなキーワードからガシガシ非表示できるぞ!Personal BlocklistやはてなNGやCustomBlockerでは消しきれなかった。

サイゾー系列を全部非表示すると色々と捗るぞ
http://www.cyzo.com/
http://www.cyzowoman.com/
http://www.menscyzo.com/
http://www.premiumcyzo.com/
http://happism.cyzowoman.com/
http://tocana.jp/
http://cylab.jp/
http://healthpress.jp/
http://big-celeb.jp/
http://mess-y.com/
http://otapol.jp/
http://lite-ra.com/
http://biz-journal.jp/

注意点

URL指定をミスると対象ページのはてブページも巻き添えで消える。偶然の部分一致も巻き添えになるので短いURLには使いづらい

動作例&盗用専門らしきブログ

毎月何百件も投稿してたりしなかったりする怪しいスパムブログ、全部はてブロだけど規約違反じゃないのかな?はてブロの記事を探そうとすると半分スパム(実話)なのは健全じゃないと思うけど~。
f:id:kensetu:20160529182741j:plain

http://kensetu.hateblo.jp/entry/20120701/p2
http://kensetu.hateblo.jp/entry/20141106/p1
Google Chrome拡張「CustomBlocker」使用例? - なないち研