トップバリュ袋入ミントタブレットを買った

方眼は5mmです

トップバリュ 目のさめるような刺激 ミントタブレット ストロング

https://www.topvalu.net/items/detail/4901810504848/
ややカラいけど眠気覚まし目的の商品ほどではないスースー感。再購入するならこれかな。
f:id:kensetu:20161207175541j:plain

これ見て買いました↓

トップバリュ ビッグミントタブレット リフレッシュミント

https://www.topvalu.net/items/detail/4549741058872/
噛んで食べちゃうから一粒5分長持ちかどうかは判断できないが。
 ストロングが「味っていうかとにかくスースーするぞ!」「あんまり食べ物じゃなさそう*1」だとすると、リフレッシュミントはまだ「お菓子感」がある。すこし甘い。一粒一粒が大きいぶん隙間も多くて内容量が少なく感じる、ビッグのほうが内容量重いのだが。
f:id:kensetu:20161207175551j:plain

いかにしてトローチをやめタブレット民になったか

喉の調子が悪いときにトローチを舐めてたんですが、消費量(金額)が多い・1日に使える限界量では足りない・舐めても劇的に効くわけではないので、ミントタブレットに変えてみたら良かった。喉の調子が悪いという現実から気をそらすことができれば何でも良かったのか。
 具体的な味はなんでもいいから安く効率的にスースースッキリしたいという目的。

*1:俗に言う、歯磨き粉感