映画「少女は異世界で戦った」感想

2016年12月26日までGYAO無料配信 アマゾンプライムでただいま無料

2024年日本—— 原爆による大量虐殺の反省から原子力を封印し、新しい歴史を歩み始めた世界(アナザーワールド)があった

戦士として育てられたアリサ(花井瑠美)、レイ(武田梨奈)、マリ(清野菜名)、ミキ(加弥乃)の4人は、ボス・柳生太一郎(岡田浩暉)の指令の元、謎の侵入者を退治すべく剣術と体術による戦いの日々を送っていた。


f:id:kensetu:20160125095351j:plain

バトルはいいぞ

いつものロケ地。銃は鈍器。

(゚∀゚)o彡゚ おっぱい!おっぱい! アクション吹き替えなしで薄着の女優がガンガン戦うぞ!敵キャラもグリグリ動くぞ!ちぎっては投げちぎっては投げのバトルいいぞ~。
 戦闘員が無限湧きかと思うほどたくさん出てきてくれて嬉しい。美少女剣士達に襲い来る大勢の戦闘員がキレキレのアクションで斬られ投げられ殴られていくのは快感。
 が、戦闘員がみんな付けてる仮面が「カメントツ氏っぽいなぁ……」と思ってしまって困る。よく見ると別に似ていないが、第一印象でカメントツっぽいと思ったらもうダメだ。美少女剣士達に襲い来る大量のカメントツ。なんだこれ。


脱がないからもちつけ

紗倉まなは脱がないけど可愛い。チンピラ役に定評のある安心と信頼の波岡一喜はやっぱりチンピラ役だった。武田梨奈がイケメン。金子昇の悪い顔すき。

査読希望

<ここからネタバレ>放射性物質を肉眼で見ることが出来る<ここまでネタバレ>というファンタジー設定はともかく。『荒唐無稽なファンタジーも嗜むが科学考証もある程度して欲しい派の科学クラスタ』に検証して欲しい。

アルジュナ要素


私が忘れかけていた『アニメ「地球少女アルジュナ」のトンデモやインチキ科学に困惑した気持ち』を思い出させてくれたわ……。アルジュナのほうが突き抜けてトンデモだけど。あれがひどいこれがひどいとガタガタ文句を言いながらも映像の出来は綺麗だし最終話まで見たリアタイ組です。当時はなんとも思わなかったけど、登場人物のひとりが「自分の性分化疾患は母親が妊娠中に飲んだ医薬品のせい」って断言してたのは科学的に正しいのか?害虫は悪いところを食べてくれるとか、それサバクトビバッタの前でも同じこと言えんの?

金子修介監督作品

お、おう……(´・ω・`)。GYAOだけどこれニコ生で見たいよー「変な合成の予感」「※予算もない」「みえ」「おっぱい!おっぱい!」「●REC」ってギャーギャー言いながら見たいよー。
 ナレーションが田口トモロヲなのズルイ(褒め言葉)、トモロヲに「人類は核と銃を廃絶した」と説明されたら「おk把握した」ってならざるを得ない。ショッカー首領に「究極の歴史改変ビームだ」とか言われたらもう何も言い返せないのと同じ効力がある。



少女は異世界で戦った‐DANGER DOLLS‐ [DVD]

少女は異世界で戦った‐DANGER DOLLS‐ [DVD]