ドリフェス(アケゲー)デビューしました

f:id:kensetu:20161219224502j:plain
_人人人人人人人_
 大怪獣ラッシュ
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄
所持していた未使用ICカードが偶然これだった。
 アニメ面白かったからせめて100円くらい課金しないと。排出はチヅちゃんだった、あとKUROFUNE欲しいな。

事前に準備すること

プレイ料金
プレイヤーネーム(ランキングに載るので本名はダメ)
誕生日
あと年齢を聞かれるので今後のビジネスのために正確に答えていただけると嬉しい(発想がバンダイの回し者)

ICカード

データカードダス オフォシャルICカード

データカードダス オフォシャルICカード

データカードダス アイカツ! オフィシャルICカードセット

データカードダス アイカツ! オフィシャルICカードセット

データカードダス ダンボール戦機 オフィシャルバインダーセット

データカードダス ダンボール戦機 オフィシャルバインダーセット

ICカードがなくても遊べますが!ICカードがなくても遊べますが!バンダイICカード同梱オフィシャルバインダーとかアイカツデザインのICカードが安く売ってたらぜひ買おう。
 専用デザインのICカードやカードサプライ欲しいよな。

ゲーム内容

日頃プリパラに甘やかされてるから音ゲー出来なさすぎワロエナイ
バンダイ音ゲーやってないから楽譜のどのへんで押せば良いのか勘所がわからない
たぶんかっこよく踊ってくれてるんだろうけど音ゲーに必死で見てられない(※EASYモードです)
楽譜に矢印書いてあると手元を見なくてもボタンが押せて便利

知ってたけど衣装コーデ要素はないんだよなこのゲーム。ただでさえ最初から十数人キャラクター居るのにさらに衣装カード別だと大変なことになるからこれでいい。

カード

裏面に台詞が書いてあるんだけど、これ全部読むには全種コンプリートしなくちゃいけない……ガチ勢は大変だ。

公式PV


千弦と圭吾と純哉が並んでるだけでどういう会話が起きそうかワクワク感があるのすごい。
 PVにもあるけど、投票するとアイドルにじゃらじゃらコインが注ぎ込まれる演出があって「うわぁ……」ってなった。エール(課金)。


f:id:kensetu:20161219234314j:plain
プレイ時の正装はこれしかありえない