実録声かけ事案(私はおまわりさんから聞いただけ)

ある日マイハウスをおまわりさんが訪ねてきて「最近この辺りで児童への声かけ事案が発生しているので、気になったことがあればなんでも連絡して欲しい」と頼まれた。私が「もしもしポリスメン?」するような事態はなく、後日その件らしき逮捕報道があった。逮捕報道での罪状は露出狂だった。

いやいやいや思ってたのと違うわ!「道を尋ねる体裁をとっているがなんだか不審」とかせいぜい「ぐへへパンツ何色?」とかかと思ってたわ!パンツの色を尋ねるのももちろんダメだけど、露出狂はもっとダメ!
 不審者警戒情報は諸事情により真相を伏せすぎて意味不明なことがあるっていうけどホントやな。