幸色のワンルーム メモ~おまいらは朝霞少女誘拐監禁事件の凶悪さを忘れていないか~

朝霞少女誘拐監禁事件

【埼玉少女誘拐】アサガオ種の薬で洗脳、少女は一時脱出も話聞いてもらえず絶望…法廷で明かされた監禁の日々-産経ニュース
https://www.sankei.com/affairs/news/160927/afr1609270019-n1.html
事前に被害者の名前などを調べる
事前に誘拐のためナンバープレートを盗む
騙して車に乗せて誘拐
家出を偽装する手紙を書かせる
麻薬成分を食事に混ぜる
親に捨てられたと繰り返し言い聞かせ復唱させる

逃げようと思えば逃げられたはず、家出少女が男の家に転がり込んだ・児童をかくまうのは犯罪ではあるが純愛だった・最初は誘拐だったかもしれないが愛が芽生えて同棲してた、などなど言えるか?これ。
 
togetter.com
仮に家出少女が自分の意志で男の家に転がり込んだとしても、いきさつと合意を問わず、児童をかくまうのは誘拐で犯罪だって分かってない人大杉

過去の事例

wezz-y.com「刑法225条未成年者誘拐について」「助けを求める未成年がいたときどうしたらよいか」


news.yahoo.co.jp誘拐事件よくある疑問まとめ(私は碓井真史のこと信用してないけどまぁこの記事はいいか)

幸色のワンルーム

  • 漫画読んでから語るべきなんだろうけど……。 Twitter版読んだ、そもそも誘拐じゃなかった。愛してるから盗撮含むストーキングしてたわけでもない。 ファンタジー度が高すぎるし(←これは批判ではありません)朝霞少女誘拐監禁事件とは全く似てない。似てないからセーフとは言ってない。
  • 物議を醸すと分かっていてなぜ地上波にしたし。


www.asahi.com

「誘拐肯定では」指摘受けたドラマ テレ朝放送取りやめ:朝日新聞デジタル

「広告がキモい」「単行本の帯が犯罪美化」「売り方からして狙ってる」て言われても実物見ないとなんとも……。『完全なる飼育』は全年齢向けラブストーリーじゃないよね?とは思うが

2018/06/18 22:04


rainbowflag.hatenablog.com


wezz-y.com


togetter.com



※完全なる飼育-Wikipedia https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%8C%E5%85%A8%E3%81%AA%E3%82%8B%E9%A3%BC%E8%82%B2