献血ガチ勢だけど「宇崎ちゃん」献血コラボはセリフがよくないと思うの

76回献血してシャンパングラスももらった(https://www.bs.jrc.or.jp/hkd/hokkaido/donation/m2_02_06_00000116.html)けどいま薬飲んでるから献血できない(´・ω・`)
 
 


■「宇崎ちゃんは遊びたい」コラボ|東京都赤十字血液センター日本赤十字社
https://www.bs.jrc.or.jp/ktks/tokyo/2019/09/post-196.html
アニメイト×血液センター「宇崎ちゃん」グッズ進呈 群馬も - 高崎前橋経済新聞
https://takasaki.keizai.biz/headline/3575/
■『「宇崎ちゃんは遊びたい」の献血PRポスターはセクハラ』との批判と、それに関する議論 - Togetter
https://togetter.com/li/1417228http://b.hatena.ne.jp/entry/image/small/https://togetter.com/li/1417228
おっぱいについてはここではノーコメントで。
 

 
献血できない理由はたくさんあって、詳しくは公式サイトを見てほしいのですけど。
献血をご遠慮いただく場合|日本赤十字社
http://www.jrc.or.jp/donation/about/refrain/
献血基準|日本赤十字社
http://www.jrc.or.jp/donation/about/terms/


極秘の個人情報を含んでますよね。
 
 
日本赤十字社なら献血したくても出来ない場合がたくさんある」「そしてそれは人に言えない理由かもしれない」「可能でも献血したくない人も居る(ボランティアなので個人の自由だ)」と当然知ってるわけですよ。それでこのポスターのセリフは、配慮が足りないんじゃないかと。日本赤十字社が直々に献血したことない人をからかうのはよろしくない。普通は献血するのが常識~みたいな無言の圧力をかけるのはダメ。
 ウザ絡みしてくる事が個性の登場人物なのでこういうセリフが通常運行らしいのは知ってる、読んでないけど。
 
 

関係ない

kensetu.hateblo.jp

NHK総合 2019年10月19日(土) 午前11:25~「ドキュメント72時間 北の大地 献血バスが行く(再)」

http://nhk.jp/H74jM4GU