サンタクロース実在するのかしないのか2019

前提

煙突もないのにどこから入ってくるんだetc. は「サンタクローズ」で説明されているのでとりあえず見てください。

諸説

いないけど躾に利用してるよ説
「自分が信じてないくせに信じ込ませるのはどうなのか」「お前の無能さの補填に使うな」と言われがち


「秘密結社サンタクロース」説
現代日本でよく語られる説。全世界の保護者等がエージェントとして各自の判断で行動している


togetter.com

 


 


 

私見

そもそもサンタさんを信じ込ませない家庭で育ったので……宗教上の理由ではなく……なんでだろう。クリスマスはケーキを食べてプレゼントを買ってもらえるイベントでした。サンタさんの本(洋絵本の日本語版)とかはきれいでオシャレだからよく読んでた、信じてないのに。
 世界中のよい子のもとにプレゼントを一晩で各個配達してくれるサンタさんはとりあえず実在しないとして。世界中にこれだけ伝承があるなら、それは確認されていないだけの未知の生物、UMAの一種だと考えて良いのでは?一般的に言うサンタさんとは違う“本人”が居る可能性がある。

子「お母さんはなぜサンタの連絡先を知っているの?」母「赤ちゃんが生まれたらその手続きの時に市役所で教えてもらえる」子「へぇ…市役所で…」 - Togetter

手紙を暖炉で燃やせば自動で届くよ(マジレス)

2018/12/25 13:52

関連記事

■わたしはサンタさんがいると思っています。逆に、いないと言っている人の意味がわかりません - Yahoo!知恵袋
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12117896667http://b.hatena.ne.jp/entry/image/small/https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12117896667


■寝ないとオバケが出るぞ…怖がらせるしつけっていいの?:朝日新聞デジタル
https://www.asahi.com/articles/ASJ4V5JSYJ4VUEHF00K.html


■サンタはいるよ!夢じゃないよ! | NHK生活情報ブログ
http://www.nhk.or.jp/seikatsu-blog/news/261831.htmlhttp://b.hatena.ne.jp/entry/image/small/http://www.nhk.or.jp/seikatsu-blog/news/261831.html
■News Up サンタさんっているの? | NHKニュース
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20211119/k10013353991000.htmlhttp://b.hatena.ne.jp/entry/image/small/https://www3.nhk.or.jp/news/html/20211119/k10013353991000.html


■サンタクロースに関連する98件のまとめ - Togetter
https://togetter.com/t/%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%82%B9
最近のサンタさんはTwitterで情報収集しているのか(゚A゚;)ゴクリ



広告

  サンタコスのエッチな同人誌たくさん欲しい!