スクールセクハラや教師の性犯罪の記事を見るたび「自分が被害者になってたかも」と思うヒヤリハット話

ブコメに書くには文字数が足りないのでこっちで。
※性犯罪じゃないけど性犯罪っぽい実話が含まれます
※一部嘘です

中3女児だった頃、男性教師によく雑用を言いつけられていた。教師に逆らわないよい子だったのでホイホイ応じていたら、要求がエスカレートしていった。5分とかからないような話をするために「俺の仕事が終わるまで待ってろ(だいたい原文ママ)」と2時間も待たされたりしていた。中学生の帰宅が無駄に遅くなるのは有害という発想がないところがもうダメ。授業中は露骨にえこひいきしてくる。明らかに必要のない用件を無理に作って話しかけてくることもよくあった。

一度など、普段は鍵がかかっている空き教室をわざわざ開けて、密室で二人っきりになり、相変わらず無駄話をされた。

実際には指一本触られず、性的なこと恋愛的なことなどを言われたりも一切なかったのだけど。うまく説明できないが「望んでないのに(※嫌われ者のキモおじさんだから)個人的に気に入られてしまっている」「この状況はおかしい」というとこまでは当時も分かってた。分かってたけど逆らえないことも自覚していた、一応教師だし年上だし。

すっかりフィクション脳になった今思い返すと、つきまとい被害だし、私は密室で殺されているはずだ。レイプされて殺されて裏山に埋められて、遺体も見つからず失踪扱いになり、10年後に崖崩れで白骨死体が見つかるところから2時間サスペンスが始まる。

実際には不登校になって中3の三学期はろくに学校に行かなかった(高校進学はできた)。

心の声「恩師をレイプ殺人鬼予備軍呼ばわりするなんて……」
私「恩師なら生徒を用もなく密室に連れ込んだりしない」
私「同じ目に遭った子居るんじゃないのかな……実質何もされてないからどこかに訴えることもできないけど」