チコちゃん・あさイチ・所さん!大変ですよ を信じるのは水素水買っちゃうようなレベル

あさイチはこれ以外にも医学と食の安全に反する行為をばらまくから視聴しなくなった……。NHKのインチキ三点セットとして語り継いで行こうな

機能性低血糖症って何?反応性低血糖と違うの?

放送前アンケートに「ガンや不妊統合失調症に効くと自称しているオーソモレキュラー療法をNHKで調べて欲しい」と書いたんだけどなぁ……(あくまでアンケートだから採用してもらえるとは思ってないけど)。

2012/11/09 17:21


財団法人神奈川県予防医学協会|あやしい健康情報とニセ科学に対処を
https://www.yobouigaku-kanagawa.or.jp/info_service/health_info/healthy_kanagawa/516.htm
近代科学社|理科教育をテーマにご活躍中の左巻先生・山田先生をお招きし、私編者である滝澤はじめ、6名の先生方・大学院生のみなさんに岡山理科大学へ集合していただきました
https://www.kindaikagaku.co.jp/toku/onlyone_index.htm
疑似科学〟に振り回されるな : NEWS特集 : 読売新聞オンライン2021/01/29
https://www.yomiuri.co.jp/choken/kijironko/cknews/20201029-OYT8T50025/