俺氏が過去ダマされてきたガセネタを晒すわ

間仕切りから考える災害と女子 | imidas >避難所に届けられた生理用品を「こんな時に不謹慎」と受け取らなかった避難所があるという話がネット上で拡散された
https://imidas.jp/girls/?article_id=l-60-052-16-05-g421

被災地に届けられた生理用品を『不謹慎』だとして送り返した男性は実在したのか - Togetter
https://togetter.com/li/1114899


これ当時信じちゃったんだよねぇ。「大手化粧品会社が避難所に基礎化粧品を差し入れたのに男性責任者が贅沢品は要らないと勝手に断ってしまった」事件が新聞に載ったのを見てたから~(基礎化粧品は皮膚の健康を守るものでオシャレ用品じゃないぞ)。
 

残当 - ニコ百

誰かがわざと誤情報を流したわけじゃないのに勝手に既存の言葉だと思ってましたね……



江戸しぐさ
ACのテレビCMくらいでしか見かけなかったけどACがガセネタにダマされるとか普通思わないよ!

 
アマラとカマラ
小学校の教科書がガセネタにダマされるとか普通思わないよ!

 
「抱っこ会は開催していない」アイドルグループ所属会社 - ねとらぼ
https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1410/23/news127.html

【悲報】弁護士ドットコムが存在しない「抱っこ会」を作りあげ、それをYahoo!ニュースがトピックスに(篠原修司) - 個人 - Yahoo!ニュース
https://news.yahoo.co.jp/byline/shinoharashuji/20141022-00040180

写真あったし!変質者が勝手にアイドルを抱き上げた犯罪写真とか普通思わないよ!

 
思い出したら増やす