ネタで性を茶化して描くことについてメモ2024

コメント

同性法律婚ができる国だったらやらないと思うんですよね。


2chかどっかで
「エイプリルフールに猫型ロボットと眼鏡少年のBLを書こうと思ってるんだけど」
「そのカプ、私は萌えてるからエイプリルフールのネタ扱いされるとイラッとする」
「ごめん」
みたいな会話みたわ(猫型ロボットと眼鏡少年という伏せ方はたしか原文ママ

本文

2022年乃木坂事件
b.hatena.ne.jp
https://b.hatena.ne.jp/entry/4717589946930244866/comment/hatsumotob.hatena.ne.jp


2024/04/02 「反吐が出る」「認識が甘い」超人気VTuberがエイプリルフールに“同性婚発表”で批判噴出 | 女性自身
https://jisin.jp/entertainment/entertainment-news/2309953/
[はてブB! VTuber] 「反吐が出る」「認識が甘い」超人気VTuberがエイプリルフールに“同性婚発表”で批判噴出 | 女性自身
https://b.hatena.ne.jp/entry/s/jisin.jp/entertainment/entertainment-news/2309953/



地球人じゃなさそうだし日本とは婚姻制度が違うのかもしれないし、ガチで結婚または結婚相当のパートナーになったのならおめでとうございますだけど。これは「同性同士で結婚できるわけないじゃんエイプリルフールのジョークだよw(日本の法律が前提)」なんだよね?「いまどき世の中では同性婚できるほうが普通で日本の法整備が遅れてるんだが?失礼だな」になった。


2015年 クローゼット(周囲にカミングアウトしてない)のレズビアン寄りバイセクシュアルで、BL書く人間だけど
https://anond.hatelabo.jp/20150213191203
腐女子に)

「同性愛は悲劇だから良い」とか「同性同士だから純粋」って言われるともやもやする。

フィクションの同性愛はファンタジーだけど、でも現実と全く無関係じゃなくて、現実と地続きなんだよ。

anond.hatelabo.jp





金田淳子は全く信頼できないのですがこのツイートは有益なので



[B! LGBT] ゲイが口うるさく抗議するわけ https://b.hatena.ne.jp/entry/s/anond.hatelabo.jp/20170930093744

ついで

「昔はガタガタ言われなかったのに最近はすぐセクハラとか言われて面倒~」論に対して「昔もダメだったんだが?」する流れ


もうセクハラはアウトな時代だと諦めてください|BuzzFeed News2018年
https://www.buzzfeed.com/jp/mihyonsong/kisha-sekuhara-outhttp://b.hatena.ne.jp/entry/image/small/https://www.buzzfeed.com/jp/mihyonsong/kisha-sekuhara-out