たばこメモ

「コンビニの灰皿は喫煙用ではなくさっきまで吸ってたタバコを入店前に捨てる場所」「自動販売機の横にあるのはゴミ箱ではなく資源回収箱」ってわりと近年まで知らなかった。前者は路上喫煙すんなよ。


たばこと健康に関する情報ページ |厚生労働省
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/kenkou_iryou/kenkou/tobacco/index.html
一覧になってて便利


「女なら言われなくても火くらいつけないと」タバコを咥えた時代錯誤なおじさんがSNS上で批判殺到|FINDERS
https://finders.me/articles.php?id=772http://b.hatena.ne.jp/entry/image/small/https://finders.me/articles.php?id=772
うわ キモ 時代錯誤と言うか物知らず感ある


水商売以外で「知らない人のタバコに勝手に火を差し出す」って『セックスしよう』の意なことがあるからやっちゃいけないと思うんですけど(洋画脳)。よかれと思って知人のタバコに火をつけようとした女性を「水商売でもやってる?(笑)」と侮辱するパターンも読んだことあるからどっちにしても詰む。