脇役とかをモブって呼ぶ問題

細かいことが気になるのが僕の悪い癖。

スタント

「アクション吹き替え無し」のことを「ノースタント」と言うのは文章が意味不明になるからやめて欲しい、通じるけど!通じるけど!本人がやってもやらなくてもスタントはスタントだよね?

モブ

(群衆ってほどの人数ではない)脇役やエキストラやオリキャラや名無しの強姦魔をなんでもまとめて「モブ」って呼ぶのやめてくれないかなぁ……。通じるけど!だいたい通じるけど!人によって意味が違って困るし、通じないこともある!
 グラビア(印刷用語)→女性アイドルの水着写真ページをグラビアと呼ぶ→出演者がグラビアアイドルと呼ばれる……くらい普及して日本語として定着すればいいけど、まだそこまでいってないと思う。

ウェブサイトとホームページ問題はもう絶滅したのかな……。ウィキペディアウィキって略すな問題はまだ生きてますよ……。

ディストピア

ポストアポカリプスのことをディストピア
非常に過酷な生き地獄社会のことをディストピア
って言うこと最近(2017年)増えたなぁ

キンブレ

多色ペンライト全般の事をキンブレって言う人すごく多くて困惑。単色LEDキンブレやケミカルキンブレになにか恨みでもあるのかよ。他社製品に世話になったこと無いのかよ。


 
 
瞬間連写アクションポーズ02 殺陣・ソードアクション篇

瞬間連写アクションポーズ02 殺陣・ソードアクション篇