脅して妊婦帯を売りつける|竹中美恵子医師| DoctorsMe |サイバーバズ|子宮の冷え

問題の記事

■【魚拓】《冬到来!》赤ちゃんを守る、妊娠中の冷え対策!【Doctors Me】

赤ちゃんは冷えを感じると、お腹の中での居心地が悪いために胎動が鈍くなったり、逆子になりやすくなったりします。

http://megalodon.jp/2016-0118-1956-09/https://doctors-me.com:443/pickup/newmom/16
ピジョンのPR記事  元URL:https://doctors-me.com/pickup/newmom/16

詳細は本文参照。これって脅迫ですよね…?妊婦帯を買わなければ赤ちゃんに害があるから買えってことですよね?それって悪徳商法ですよね。引用部分以外も「それエビデンスないよね?」「連想で妄想を語ってるだけだよね?」な話ばかり。
 こんな悪徳商売するなんて怖い……こんな会社だなんて、品質もモラルも疑問だしもうピジョンの商品は買えないな…… ※感想は科学的根拠を示すものではありません。なお、冷えと胎動や逆子の因果関係について科学的根拠があれば即時撤回して医学の進歩を祝福しますのでぜひお知らせください(本当)。

参考記事

宋美玄2013.7.24 何でも冷えのせいにしていませんか? | DRESS | gifthttp://b.hatena.ne.jp/entry/image/small/https://p-dress.jp/articles/255

赤ちゃんは体の中で一番暖かいところにいます。「子宮が冷えると赤ちゃんがいやがって暖かいところを求めて逆子になる」ともっともらしいことを言われると「そんなもんかなあ」と思う人もいると思いますが、誰が妊娠子宮の温度を測って比較検討したんだって話です

 

運営企業

■事業・サービス | 株式会社サイバー・バズ
http://www.cyberbuzz.co.jp/service.html

竹中美恵子医師

広島市立広島市民病院 診療科のご案内 神経小児科 医師紹介
たけなかみえこ 竹中美恵子 神経小児科 非常勤医師
http://www.city-hosp.naka.hiroshima.jp/search/department_dtl.php?a=16&m=4&
顔写真が問題の記事と同じものですね。広島市立広島市民病院の竹中美恵子医師ですか、覚えておきます。

↓クリニック開業
大井(竹中)美恵子 院長紹介|女医によるファミリークリニック

高濃度ビタミンC点滴療法学会

http://www.familyclinic-hiroshima.com/staff/director.html
うわぁ・・・。たまたま1回変な仕事引き受けちゃったわけじゃなくてトンデモさんなのかな。

拡散中

なお、ピジョンがこの記事を1クリック1円の成功報酬で拡散依頼していますので、SNS等で拡散されているように見えても記事の実際の人気とは異なります(正規の依頼なのでステマじゃないです)
【魚拓】「赤ちゃんを守る!」Doctors Me編集部おすすめ 妊娠中の冷え対策アイテムご紹介中♪|「ポチカム」日本最大級のモニターサイト

他の記事

【魚拓】赤ちゃんとママで、楽しくお出かけしたい!【Doctors Me】
http://gyo.tc/18Upz
【魚拓】【プレママ必見!】戌の日から臨月まで役立つ妊婦帯(腹帯)とは?【Doctors Me】
http://gyo.tc/197XI
同じくピジョンで同じく竹中美恵子医師で同じく拡散依頼中(ニセ科学と脅迫はない)。


広告

産婦人科医ママと小児科医ママの らくちん授乳BOOK

産婦人科医ママと小児科医ママの らくちん授乳BOOK

富士商 ホット&クールパッド グリーン Lサイズ

富士商 ホット&クールパッド グリーン Lサイズ

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品