(オチ無し)GoogleChrome再インスコして手動で元の環境にしたけど直らない件

GoogleChrome再インストールした話

GoogleChromeが尋常じゃなく不調。今まで出来ていたいろんなことが出来なくなった。ページ内スクロールが動かなくて下のほうが見られなかったり、Flashゲームの画面内がドラッグできなかったり、スロットゲームが表示されなかったり。

GoogleChromeが不調→クリーンインストールして直した話はぐぐればたくさん経験者が出てきて。googleアカウント使えば手軽にほぼ元通りの環境になるから軽率にやろうぜ!みたいに書いてあって普通はそうだろうと思うんだけど。
 その方法は使えなかった&設定ファイルを流用とかもしたくなかったので「ブラウザのブックマーク」「拡張機能」「拡張機能の設定(あれば)」のみメモして手動で元の設定にした。アナログ!
 TweetDeckはtwitterのパスワードでログインしただけで、元通りの設定で復旧してくれた。

Flash Player

■Tech TIPS:Flash Playerのバージョンを調べる - @IT
http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/0711/16/news147.htmlhttp://b.hatena.ne.jp/entry/image/small/http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/0711/16/news147.html

公式サイトに書いてある最新バージョンより自分の使っているバージョンが新しいけどこれどうなってんの……。と思ったらアンインストール&再インストールしたら直った、書いてある最新バージョンと同じ数値になった。

解決してねぇ

これで直った―と思ったらインスコ前より頻繁に応答なしになるけどなんなのかな……。

Holts(ホルツ) クロームポリッシュ MH182

Holts(ホルツ) クロームポリッシュ MH182