マイクロバブルフォーマーあわわプレシャス買った

フジ / マイクロバブルフォーマーあわわプレシャス|アットコスメ
http://www.cosme.net/product/product_id/10124139/top

f:id:kensetu:20180317190938j:plain

ダイソーほいっぷるん(100円)の対抗品をあえて買ってみた。ほいっぷるんもノーマルあわわ(1000円)も持ってないから比較はできないけど、簡単確実にしっかりした泡が作れて便利。一番違うのはネジ式で蓋を閉められること。

吸盤

吸盤は「両面が吸盤になっている吸着シートが付属している」のであって本体とは完全に別パーツでした。片手で泡立てる必要を感じていないので使ってません。

洗顔

吹き出物が出来ては治り出来ては治りを繰り返していて、とりあえず洗顔だけでもちゃんとしないと良くなりっこないな~と思って購入。商品説明に偽りない。シャコシャコ動かすと泡ひとつひとつが肉眼で見えないくらいしっかり泡立つ。
 泡の厚みと量を指で感じながら皮膚をこすらないように洗顔したら、吹き出物がゼロではないけど発生頻度が激減したわ。泡ってすごい。買ってよかったな。

メンテ

ぬるま湯でゆすいで石鹸成分を落として、軽く振って水気を切って、空気によく触れるように洗面所に置いてます。拭き取る必要なくすぐ自然乾燥します。
 吸盤が別パーツでよかった(本体と合体してたらカビたり汚れがたまったりしそう)。