
日本コカ・コーラ社が風説を流布

ニセ科学

AとBはどっちが濃い?も・・・も・・・もしかして・・・ そう。実は同じ色なんで・す! 違って見えた人は疲れ気味?リツイートして、友達にも教えよう♪
http://www.peeep.us/e09aa30d
はてブ
http://b.hatena.ne.jp/entry/twitter.com/ILOHAS/status/542665047047012352
日本コカ・コーラ公式アカウント一覧
http://www.cocacola.co.jp/company-information/coca-cola-social

(ノ∀`)アチャー 『違って見えた人はリツイートして友達にも教えよう♪』なら問題なかったのに。インチキ情報の拡散を煽るのはいろはすと関係あるんですか。医学的根拠が実は存在する可能性を念のため考慮して、お客様相談室に出典を問い合わせたけど「根拠はないです(要約)」だったよ。

ニセ科学批判についてありがちな議論とそれに対する反論―Y.Amo(apj) Lab
http://www.cml-office.org:8080/official/pseudoscience/ps-comments/QandAandComennts

便利な問い合わせ先

JARO 公益社団法人 日本広告審査機構
http://www.jaro.or.jp/
JARO 公益社団法人 日本広告審査機構|オンラインご意見箱・送信フォーム
https://kaiin.jaro.or.jp/tvcm/index.asp
企業公式広報用twitterは広告扱いでいいのかな?

過去ログ

「錯視」の検索結果 - なないち研
http://d.hatena.ne.jp/kensetu/searchdiary?word=%BA%F8%BB%EB&.submit=%B8%A1%BA%F7&type=detail
たとえ未来に、錯視画像で正確に判定できると科学的に証明されても。科学を装い面白おかしく不審情報を流布して人をからかってた過去はなかったことにならないからな。

その他の企業

楽天もかー。


 
 
インチキ医学の拡散を煽らずに錯視を楽しむ企業がこちらです(出典あれば欲しい)