ホラー映画「仮面ライダーTHE NEXT」感想

仮面ライダー THE FIRST & THE NEXT Blu-ray 特集 | 東映ビデオ株式会社
東映ビデオ:DVD「仮面ライダー THE NEXT」
(PG12)12歳未満の方は保護者の指導のもとにご覧ください

仮面ライダー THE NEXT(予告編)
 
 


ホラーものにしてくれてよかった、本当によかった(安堵)。

前作で「ストーリーものとしてだいぶ破綻してた」件が、バケモノに追い回されたり立ち向かったりするホラーバトルものになることによってだいぶ緩和されたはず。内容はともかくバイクアクションはすごいぞ。ダブルライダーキックと建物から飛び出すアクションが美しいんだけど、それどっちも予告編に入ってるんだよなぁ……(見どころ見せすぎ問題)。

前作からほぼ何も繋がってないけどこれでよかった。事前に「THE FIRST」見る必要はありません。

本郷をヘタレ童貞にしてくれてよかった、前作の電波さんは見なかったことにしよう。この一文字はマイルドな紅音也だろ。風見志郎が風見志郎である必要特になかったけどまあいいや。一文字を一方的に親友扱いしてベタベタしてくる本郷と、それをウザがる一文字と、黙ってればかっこいい風見志郎を、もっとしっかり描いてくれたら萌え転がれたはずなのにもったいない。

門矢士邸!変死体が発見されることに定評のある門矢士邸じゃないか!風見志郎邸でもあったのか ※EGUCHI河口湖ハウス

人体切断シーンがあってPG12だけどたいしてグロくはないな(個人の感想です)。地上波ゴールデン放送してるホラー映画と大差ない。wikipedia見たけど「包帯姿の女」の設定、映像じゃ半分しか分からなかったよ……解説書とかに載ってるの?

良かったところ

加藤和樹の裸
久保田悠来|エンドロールに名前があって「出番どこだよ!巻き戻して確認しなきゃ!」と思ったらエンドロールのあとだった。アップでしっかり映るぞ!