オリジナル駅乃みちかが元々セクシー系芸人な件

(書いた頃には旬が過ぎてたので下書き保存してたのを今さらうp)

オリジナル駅乃みちか

女性らしい一杯も味わえる「Bar Saki Shou」でウィスキーの魅力にタッチ!@赤羽 - ソロ活 / レッツエンジョイ東京
http://www.enjoytokyo.jp/solo/detail/616/
東京メトロ地域応援企画「東京よりみちか」
http://ranking.enjoytokyo.jp/fp/yorimichika/
駅乃みちか公式Facebook
https://www.facebook.com/ekino.michika

困り眉・長いまつげ・うるうる黒目強調の大きな瞳・紅い頬・目立つおっぱい・内股・クネクネしなしなした仕草・口は開いてることが多い・年齢を聞かれているのに「23歳女子」って答えちゃう・酒好き・自称「天使過ぎるサーマネ」。
 オリジナル駅乃みちかはセクシー要素てんこ盛りじゃないですかー!!!デフォルメとクセが強い絵柄に隠れて目立たなかっただけ。ぬいぐるみなのに表情豊かで凝ってて面白いなぁ、これはお金かけてますわ(ゲス顔)。

鉄道むすめ駅乃みちか

E04 駅乃みちか|キャラクター紹介|鉄道むすめ鉄道制服コレクション
http://tetsudou-musume.net/contents/chara/chara.php?cid=E04

鉄道むすめ駅乃みちか「公共交通機関公式マスコットではない(公式ライセンスは取得しているがあくまでホビーメーカーの商品)」「非実在職員として東京メトロで働くわけではない」ってこと伝わってなさすぎ問題。

個人的感想

オリジナルの特徴をそのまま鉄道むすめにしたらこうなっちゃった合体事故なのでは。実写化(すでに着ぐるみとぬいぐるみが活躍している場合はなんて言えばいいのだろう?)の際は渡辺直美氏にお願いしたい。

キャラクター紹介|鉄道むすめ鉄道制服コレクション
http://tetsudou-musume.net/contents/chara/
他のメンバーと作画の違いを見比べてほしいが長ズボン制服の人が多い

非実在職員として公共交通機関で働く漫画調キャラクターはオリジナル駅乃みちか含めあちこちに居るけど、鉄道むすめ駅乃みちかは彼ら彼女らとは立場が違う。制服姿の鉄道むすめを駅で見掛けることはあるけど鉄道公式マスコットとは違う。

鉄むすはそこそこ実績と歴史あるはずなのに、一般的知名度なかったんだね……
(´・ω...:.;::..

鉄道ダンシの詩~希望のYELL~

鉄道ダンシの詩~希望のYELL~

BRIO トラベルレールセット 33512

BRIO トラベルレールセット 33512