ドレスコードいるいらないは規則でない限り個人差なので……

(2015年)OZmallの提案する「女子のための観劇デビュー」に次元が違い過ぎると観劇ガチ勢からツッコミ - Togetter https://togetter.com/li/799697
togetter.com
(2017年)【新国】オペラって、こんな高級なお洋服で行かないといけないの?【ドレスコード】 - Togetter https://togetter.com/li/1171439
togetter.com
コンサートに行く日のドレスアップコーデ4選【オペラ・バレエ】 | Precious.jp(プレシャス) https://precious.jp/articles/-/2626
precious.jp

タキシード812,000円?!


新規顧客になるかもしれない人向けに現実的でない敷居の高さ作るのは基本よくないと思うけど、イベントごとは「オシャレするきっかけが欲しい」という側面もあるのでまぁ……。あとPrecious.jp はお金持ち向けメディアで、それをホイホイTwitterで紹介した劇場のほうに問題があるという説もある。「日本はオシャレするきっかけなさすぎてデパートにオシャレして行く文化ができた」てマ?

KING OF PRISM by PrettyRhythm応援上映がアニメファンに知られてきたころ「事前にメンカラを覚えると楽しい!」「多色ペンライトを切り替えると楽しい!」て勧誘記事がいろいろ出てそれは嘘ではないんだが。なんも知らんけど話題になってるから来た人がそんなことできるわけない。私の隣にいた初見組が「ペンライトの色変えるんですよね……?」てオロオロしてて「変えなくていいですよ!」(不可能だし)て言ったわ。

リニューアル前の西武園ゆうえんち、特撮ヒーローショーのある日は
遊園地に遊びに来た人
遊園地のプールに遊びに来た人
子連れじゃない特撮オタ
親子連れかと思ったら大人が特撮オタ
釣りファッションに釣り道具の人
サバイバルゲームしに来た人

で客席が不思議な雰囲気になってたの好きだったよ

広告