第一次キンプリオールナイト朝まで付き合ってもらうぜ

KING OF PRISM by PrettyRhythm 朝まで寝かせない!グンナイ▽トキメキオールナイト上映(ここまで題名)2016/1/23新宿バルト9
プリティーリズム・レインボーライブ傑作選
劇場版プリパラ み~んなあつまれ!プリズム☆ツアーズ ルート4
劇場版KING OF PRISM by PrettyRhythm

ルート4用ヒロ様の前説、総選挙コメント レオ&ユウ。全編プリズムスタ応援上映

f:id:kensetu:20160125095351j:plain

公式twitter

鑑賞前

【筆者スペック】レインボーライブリアタイ勢。プリパラは視聴&筐体プレイヤー
 ニコ生知らなかったしそれほど熱心じゃないし「急がないからサービスデー(※そんなものはない)とかに行くわー」「入場者特典は3週目がいいなぁ」とか余裕ぶってたら一挙上映イベント来たので行ってきました、これ絶対楽しいと断定できる。入場者特典は3週目のフィルム風しおりがもらえました。
 開催前に近くのプリパラ筐体が混雑してた、みんな考えることは同じだよねー。

ドルオタの先輩達が応援うちわ文化を切り開いたおかげで私が安く簡単に材料を入手できる、ありがたいことだ。ルミノシートは普通の蛍光より更に鮮やかな美しい蛍光色です。
f:id:kensetu:20160206173453j:plain
12cm円盤を置いてもうちわのサイズ感が伝わらない
f:id:kensetu:20160125004957j:plain

レインボーライブ傑作選

 第6話「クールなハートがヒートでビート!」
 第8話「男の勝負はダンスバトル」
 第18話「俺はヒロ!絶対アイドル☆愛・N・G」
 第31話「目指すは勇者!フリーダム!!」
 第39話「湯けむり!虹色カッパ伝説」
 第45話「薔薇の革命」
 第51話「GIFT」
OPにちらっとボーイズが映るだけではしゃぐ俺ら。転倒するカヅキを受け止めに来るヒロ様に歓声を上げる俺ら。レインボーライブって本当によくできたメロドラマだわ(噛み締めながら)。複雑なドロドロ愛憎劇をしっかり描ききって完結させたのすごいなぁ。昼ドラがお好きな方には自信を持ってオススメできます。あとこの傑作選のセレクト良いよね、これだけで「忙しい人のためのレインボーライブ男性陣物語」として楽しめる。

当時の私のコメント


ROAD to Over The Rainbow ~デビュー2周年記念DVD~

ROAD to Over The Rainbow ~デビュー2周年記念DVD~

  • 発売日: 2016/02/12
  • メディア: DVD

ルート4

壁ドンに熱い黄色い悲鳴。新作映像多すぎて総集編映画じゃない&ほぼレインボーライブじゃねえか!キンプリとぶっ続けで見るとさも続き物っぽいけど、当時キンプリ決まってない……。露出度低いのにバニマジのエロさはおかしい。
 初見でびっくりしたこと:ぶん投げられるコウジ・星座になった時のポーズ

応援上映

よく訓練されたプリズムエリート達こわい……劇場公開中の新作映画なのに、セリフ丸暗記勢はいったい何回観てるんだ……円盤発売済作品を丸暗記してるなら分かる。

大事なのは格ゥ!!!↑↑ 彼はまだ小者です↓↓
鞭ペチペチ 殺す! グロリアス・シュワルツ!
法月仁 真似 - Twitter Search

風呂に入ったりイチャイチャしたり風呂に入ったり触れ合ったりイイ雰囲気になったり風呂に入ったりすると、状況と性別にかかわらず「フゥ~~↑↑!!」
いとちゃんに厳しいことを言われると「あぁ~~↓↓(´・ω・`)」
NHK教育でやってるアメリカのコメディドラマかよ!

いとちゃんがクロスを名乗ったり、コウジがクロスと呼んでると笑う俺ら(理由は知ってるけど)。
歌えないコウジ(レインボーライブ8話)「がんばれー!」→いざ歌い出すとヒロと一緒に「もういい!」
聖からのアポ電にドキドキするジュネ様に「かわいいいいい!!!!!」
きゃぴきゃぴした走り方のルヰに「かわいいいいい!!!!!」
プリズムガヤって実在したのか。※プリズムガヤ - Twitter Search

ライブシーンでコールを先導していくエリート達になんとかついていけた。なんのスポーツだよ。「フッフー!」「オーッホイ!」はなんとかなるけど「フゥー!」「フーワ!フーワ!」とかの声が出せなくて、コール用発声ではなくそのまんまカタカナで叫んでいたが、終盤少し「フゥー!」が発声できるようになった。【新ジャンル】客が鍛えられていく

【悲報】三部構成なのに第一部で声が枯れる
ヒロ様引退未遂事件の頃には喉がガラガラ。芹澤優が宣伝してるボイスケアのど飴http://b.hatena.ne.jp/entry/image/small/http://www.animate.tv/news/details.php?id=1446196147を休憩時間にロビーで舐めてたけど、夜のプリズム(意味深)には太刀打ちできませんでした。ってか客席に本人居たのかよ! ※芹澤優(i☆Ris) on Twitter: "昨日の夜からオールナイトしました(笑)キンプリ見れてよかった!!!みんなも絶対みよう!!最高だから!!!"

【新ジャンル】客が尊い
ヒロ様引退未遂事件で客席を黄色く染めて必死にヒロを引き止める、スクリーンの中と外の観客達尊い……ヒロ様のライブが現実に顕現してる……。謎じゃない感動。ヒロ様「作詞作曲は~?」俺ら「コウジ~!!」は泣ける。

シンの「Over the Sunshine!」で客席のペンライトが真っ赤に。赤ペンラってロックだったりゴシックだったり禍々しかったりする印象だったけど、こんなに暖かい赤ペンラもあるのか(混乱)。

黄色いバラの造花は鑑賞中何度か首がもげた。分解できるタイプの造花は接着剤で固定推奨。
 
りんねやジュネやルヰが歌うと白ペンライトの波が神々しい。ルヰがシンを抱きしめるシーンを盛り上げる、壮大すぎるBGMと神々しい白ペンライトに、盛り上がっていいのか・笑っていいのか困る。

キンプリ本編

初見でびっくりしたこと:俺の知ってる赤い糸夏の恋と違う

武内駿輔が歌うまいのはプリパラで知ってたがこれほどとは……。

食事シーン、PVで見た時は飲食店かと思ったらヒロのボロアパートだった……。ヒロのボロアパートにコウジが居るだけで「よし、いい最終回だった!(´;ω;`)」感ある。

TVシリーズの法月仁
「虐待を暗示するのやめて!あとミキシンは自重して!」
キンプリの法月仁
「虐待を明示するのやめて!あとミキシンはもっとやれ!」

理解されることを諦めた演出と、男だらけの裸体祭りと、男にときめく男の連続。レインボーライブ女性陣の近況を知りたいだけの人をキンプリで殴り続けたら死にそう。あと「喋らないけどいとちゃん2回出てくる」って事前に知らないと気付けないだろ……。
http://news.walkerplus.com/article/71794/http://b.hatena.ne.jp/entry/image/small/http://news.walkerplus.com/article/71794/

4クールTVシリーズのスピンオフなうえ新キャラ9人って既見勢も新規勢も把握できるの??? と思ってたけど。回想もあるし、出番は少なくても存在感の薄い人が居ないし、劇場で見て分かる範囲だけ分かってれば、成り行きで平気そう。分からない箇所は今は分からなくてもいいし、お好みでパンフやオバレ2周年傑作選DVDを買ってもいい。
 傑作選DVDに第1話とラストバトルが入ってないってすごく割り切った商品だわ。あ、レインボーライブ第1話は各配信サイトで無料公開中です。

ヒロ様の横顔というか髪をかきあげた耳のあたり色っぽいよね?


めが姉ぇ出ないし裸のシーン多いから忘れてた…着せ替えゲーム販促アニメだった事を

新キャラみんな可愛い

タイガかわいい
管理人はオバレとはどういう関係なのかkwsk
ルヰの雄っぱいが気になって視聴妨害してくる
劇中でバトルスーツデザインしたの誰だよありがとうございます
食堂でニコニコしてるカケルが可愛いって教えてくれた人ありがとうございます

コウジがエロすぎて困る

コウジ ねっとり - Twitter Search
ソフトクリームを舐めていやらしい眼差しを投げたり、シンを激しく責め立てたりするコウジが性的すぎて、慣用句でなく物理的にゾクゾクしてた。変な声出さないようにするのが大変だった。
 中学時代のあんなに可愛かったコウジは、TVシリーズのあんなに儚げだったコウジはどこに行ってしまったんや。女か!カノジョが出来たから変わったのか!(ゲス顔) いや、むしろこれが本性なのか。
https://twitter.com/aobajo/status/694849376334655488https://twitter.com/aobajo/status/694854485047275524ケダモノのオスなのにメス顔もするし振り幅がおかしい。良い意味ですっかり忘れてたけど例の柿原だし。あと「んっふ♪」という笑い声がエロい……。

物足りなかった箇所

シンの基礎レッスンの様子や、新入生組が仲良くなっていく様子があればもっと良かったなー。管理人さん撮影の断片的なスナップ写真でお送りします、とかでいいから(作画枚数を気にしたコメント)。
 プリズムショーの存在は一応知ってるが見たことも興味もない頃から、いきなり氷室主宰の目にとまり、いきなりコウジを押し倒す謎の才能を見せた後。観客の前で一度も跳んだことないだろうにいきなりオバレファンを笑顔にするのはいくらなんでも早過ぎるわ。
 長編TVシリーズだと「才能の片鱗は感じるけど技術はまだまだな時期」「努力して強くなっていく過程」をたっぷり取れるのが利点なんだなぁ(なる元店長を見ながら)。

現実世界のビジネス的な意味で

・全国ロードショー(全国じゃない) っていうかミニシアター系だったのかよ
・舞台は、4年に一度のプリズムキングカップ(嘘予告)
・シュワルツローズとの対決がアレクとの私闘しかない
・エーデルローズが死ななかった事以外何も解決してないし、続編にご期待くださいEND&続編の予定は今のところ無い。今後の展開は実績次第。数千円払えば確実に続きが見られる完結編商法よりも更にひどい脅迫だと感じる人が居ても仕方ない。
・場所と日時によっては座席指定券が秒単位で売れていく争奪戦。5分で完売もザラ。人気シリーズ最新作の初週かよ。上映スケジュールって前売り券の売れ行きとかで測るだろうに、公開後から口コミで広まったら客を捌き切れないよね、きっと映画館も苦労してるよね……。

鑑賞後

朝まで寝かさない(物理的な意味で)。鑑賞後に「世界が輝いて見える」「体内の 電子ドラッグ きらめきが欠乏してツライからまたキンプリキメてくる」等の頻出症状は出なかったけど「仕草がしなしなしたりキャピキャピしたりする」「フローリングの床でクルクル回ろうとする」という症状は出た。 ※電子ドラッグとは (デンシドラッグとは) [単語記事] - ニコニコ大百科

プリパラをみたぼく「バニマジとサキュバスとアイドル検事をおかずに白米を食べたい」
キンプリをみたぼく「ヒロのpride衣装とエーデルローズ男子レッスン着と高等部制服の筐体実装はよ」

後日レコード屋さんのでっかいパネルで初めて蒼井翔太の顔見たけど、彼は妖精か何かなの?

円盤と、円盤の同梱特典でいいから音楽CDはよ!音楽CD作れなかったらダウンロード権利とかでもいいから!→音楽CD発売決定ヤッター!→映画本編円盤も決まったー!

http://kensetu.hateblo.jp/entry/20160318/1458226800