女性をイラつかせる提言 & 黒髪女性に絡んでくる変な人 メモ(オチなし)


ハイヒールとパンプスは違う http://anond.hatelabo.jp/20170516182006
ヒール問題雑感 http://anond.hatelabo.jp/20170517150404

化粧の話だとまず「ナチュラルメイク」の定義が人によって真逆で話が通じない。最近の増田はすぐニュースサイトに転載されるけど、禁止されてるんですよ。※はてな匿名ダイアリーを無断で転載しないようご注意ください - Hatelabo Developer Blog https://labo.hatenastaff.com/entry/2014/06/03/150635


広報部に問い合わせてみた話。(コメント)もっと手軽に、シートマスクを貼り付けるようにフルメイクができて、シートマスクを剥がすようにメイク落としができて、値段も現代日本よりもっと安かったら前向きにイキイキ化粧できるんですけどねぇ。21世紀には実現してるはずだったのに



「大人の女性の美容とイケメン」を描きながら長年炎上しないビューネくんは神


anond.hatelabo.jp
元ツイート見てないが 「当方男性ですが黒髪が好きです!以上。」「女性のみなさーん!ご覧ください!男ウケが良いのは黒髪!アンケで調べました!」は違う


『黒髪にしないと男にモテないゾ☆』『男ウケのために黒髪にすべき』て行間読むのそんなに邪推かな?日々、無神経で脅迫調な美容・ファッション広告にイライラしては炎上させているので、こういう無言のメッセージにも喧嘩腰にならざるを得ない。


「今どき髪が黒いってだけでおかしな男の人に狙われるから、無難に染めておきなさい」
http://b.hatena.ne.jp/entry/twitter.com/motyli/status/3354871750http://b.hatena.ne.jp/entry/image/small/http://twitter.com/motyli/status/3354871750 が2009年、
が2019年、人類は進歩してない。


人種的な意味での日本人の髪色には案外個人差がある、人種的な意味での日本人の黒髪は実はそんなに真っ黒じゃない(ウィッグ屋さんでブラックとナチュラルブラックやアジアンブラックを見比べると分かるぞ)のはまた別の話。


togetter.com

 
 
pokonan.hatenablog.comhttps://togech.jp/2017/03/07/45630


電車内化粧は危ないし汚れるからやめてね、で通じるのにわざわざ「みっともない」といらんことを言って炎上した事案